※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

保育園では食欲旺盛だけど家では米しか食べない。チャーハンか白米か悩んでいる。あきたこまちとこしひかりの話を思い出し、困惑している。

食欲ある子はわからない😑

食イヤイヤ時期で保育園ではがっつり食べるのに、家では米しか食べず、だましだまし食べさせてたけど…。

チャーハンおかずに味付け海苔巻きご飯に白米?どんなチョイス?😵

昔なんかのドラマであった名言。

あきたこまちをおかずにこしひかりを食べる!だっけ?たしかあった気がする。

まさにそれ状態だΣ(゚Д゚)

米を主食に米をおかず…。

わたしにはわからんよーっ(;・∀・)

コメント

うちの子食欲あるけど、家だと食べてくれないです\( ´ω` )/

保育園で食べてるからいいやー\( ´ω` )/

• ゆいx

ゆいx

わかります(≧▽≦)
    我が家もです(•ө•)♡

娘は3歳から幼稚園で一日1回お腹すいた言うか言わないかっ子で嫌というくらい悩んだので…。

飯をご飯に、おかずに、デザートにでもありだわ(笑)と思ってますが、保育園手帳に何食べたか書くのが地味に苦痛です🤣

• 10月24日

退会ユーザー

白米だけしか食べてくれない子とかいますが、大丈夫かな?ってなりますよね。

保育園に相談したら、保育園の給食はしっかり食べてるから大丈夫よ。といってもらえました

• 10月24日