※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの室温設定について、どのくらいが適切か分からず服装に悩んでいます。他のご家庭では何度設定でどんな服装をしているのでしょうか?

生後1ヶ月(45日)の娘を育てています
普段私の家はエアコンで加湿器をつけて 部屋温度を25~27℃設定にしています

どのくらいの室温があっているのかよくわかりません。
皆様のご家庭は何度設定でお子様にどんな服装をさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いと思いますよ(^_^;)
もう暖房要らないと思います。
我が家は、室温20℃前後です。
赤ちゃんは大人より暑がりですから、あまり暖かくしなくても大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の服装は短肌着とコンビ肌着だけです。

    • 4月21日
ちび

今は暖房つけてないです(^-^)
家にいるときは半袖ボディ肌着にロンパース着せてレッグウォーマーしてます(*^^*)

myma

温度は暑いと思います!うちはここ2〜3週暖房もつけていません。
今で室温22度とかなってます。
1ヶ月とかでしたら室内では短肌着と長肌着かコンビとかで大丈夫かと思います。

さらい

それ、暑くないですか??

りょんりょん♡

うちは室温19〜21度、
湿度は50〜60%になるように調節しています(^^)
湿度計と温度計が一緒になったやつを西松屋で1000円くらいで買いました(^^)

家では短肌着に薄手のツーウェイオール着せてます!
その日の気候に合わせて厚さを調節している感じです(^^)