※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増加しており、検診で怒られそうで不安です。食欲が抑えられず、肌荒れも気になります。太り過ぎか心配です(u_u)要約の条件について思い出しながら要約をしました。

151cm43キロ妊娠6ヶ月の者です(u_u)
今日お風呂を入る前に体重計にのるとまさかの43キロでした( ; ; )

5ヶ月検診の時41キロほどだったので2キロの増加、、明日検診なので怒られそうで怖いです(u_u)

妊娠前が39〜38だったのでまさかの増加し過ぎて焦ってます、満腹中枢が可笑しいのか食べても食べてもお腹が空きます、、今もお腹がすいて寝れなくて、肌荒れもするようになり気にしてます(u_u)

太り過ぎですよね??( ; ; )

コメント

💗たそちゃん💗

150センチで妊娠前は37キロで痩せ型でしたが、今は48キロです。私も満腹中枢が可笑しいのかもです…。

病院でも注意されてて気を付けてますが、水でも太るって勢いで増えまくってます(泣)

ミミ

わかりますー!
私も妊娠中は気が狂ったように食べてました(笑)
病院が全然うるさくなくて、食欲のままに過ごしたら最終的に20kg増ー((((;゚Д゚)))))))

私も152cmですが、太ったせいで予定日過ぎても全然赤ちゃん下りてこなくて、低身長なのに赤ちゃんデカくなり過ぎて心配されました。
41週でやっと陣痛きても、産道についたお肉のせいで赤ちゃん下がってこなくて、苦しむだけの時間が長くなりました!
体重管理ってめっちゃ大事だと実感したばかりです〜>_<

りゆ

大丈夫です、笑
妊娠前あたしも40ないくらいでしたが、20週のときで45ありました。笑
タバコやめたのもありますが、食べ悪阻でかっ飛ばして食べまくってたからです。笑

ぷん(l9)

148㎝で35キロしかありませんでしたが臨月になるころには52キロなりましたよ笑
ギリギリで赤ちゃん産みました!

食べ悪阻なんじゃないでしょうか?元々痩せてる方なので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

紗優まま

148㎝で38キロでしたが
最終的に55キロになりました(笑)
全部子どもに吸収されてたみたいで私は太らずお腹がパンパンになりましたが(・・;)笑

アンジェリカ

私も妊娠で15キロ太りましたよ〜
先生には食べたいのは分かるけどほどほどにねwと軽く叱られましたw

みかん

皆さんコメントありがとうございます( ; ; )

10キロ増加まででなんとか抑えたいので頑張って食事制限します(u_u)

あーちゃん134

元が痩せてるからそんな気にしなくても大丈夫と思います!
私も同じ位の体型ですが、
長男20キロ、次男16キロ増しでしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
けどたいして怒られもしなかったですよ〜!
現在は5ヶ月で1.5から2キロ?増し位です!
けど多分12キロ増し位には確実になると思います!笑