※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
妊娠・出産

つわり中、上の子たちのごはんに悩んでいます。つわりをのりきる食事や方法を教えてください。

つわりがはじまって気持ち悪い…夜もなかなか寝つけず何度も起きる😭おまけに蓄膿になって顔痛い😱
こどもたちのごはんは作らないとだけどなにもやる気になれず😨
つわり中、もうしっかり普通食の上の子たちのごはんって、何作ってましたか??
もしよかったら教えてください!
あと、つわりをのりきった食べ物・飲み物・方法も、できたら教えていただけると助かります💓

コメント

ママリ

つわり中ガリガリ君が私の救いでした😂
世界でいちばん美味しい食べ物だ!!って感動したの覚えてます😂😂

• りんゆー

りんゆー

アイスいいですね!しかもシャーベット系✨
    今日だんなに買ってきてもらおうかな😆

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

バニラとかも食べてる時はいいんですけど、いざ吐いた時は辛すぎて😭
    氷系は食べあともかなり楽でした🥰

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

レモン、ソーダ系がたべたくなってきました😍

もうすぐうまれますかね😊楽しみですね💓

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

なにか自分に合うものが見つかるといいですね☺️❤️

あと予定日まで5日です🤣とっても楽しみです🥰

りんゆーさんもつわり乗り越えて頑張ってくださいね😆❤️

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

ありがとうございます💓
    1人目はつわりほとんどなく、2人目のほうがひどくて、いまさらにしんどいです😭
    あかちゃんが成長してる証拠とおもって、のりきります✨

• 10月24日

蓄膿はキツいですね😭
私も万年蓄膿です😭

つわり中、娘には簡単な物やお惣菜、ほか弁ばかりでした😣
文句言わない子だったから良かったです!
自分は、娘の残った物を食べては気持ち悪くなり、バナナやオロナミンCやアイスやら白菜多めの鍋にゆずポン酢をつけて食べてましたね。
人それぞれ受付出来る物が違うので、色々試してみました。

• りんゆー

りんゆー

蓄膿ってこんなに痛いんですね😭薬も弱いのしかでなくて、しんどいです…もうつわりでキツイのか蓄膿でキツイのかわからないくらい😱
    バナナってつわりを軽減?する効果があるみたいですね😳
    わたしもいろいろ試してみます😊

• 10月24日

退会ユーザー

痛いですよ…
    酷いと頬骨に脈打って来ます。
    毎回酷くなる前に抗生物質のみますが、飲めないのはキツイですよね😭
    お風呂入るとすごく楽になります!
    でも、バナナ食べ過ぎも良くないみたいです😣

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

おふろ入ると鼻水でて、少しらくになりますよね☺️
    いま頭痛がものすごいです😭

バナナたべすぎだめなんですか?!なんでも、たべすぎはよくないんですかね😫

• 10月24日

退会ユーザー

頭痛…
    気圧の変化にもよりますよね…

バナナはカリウムが入ってるだとか聞きました!
    何でも食べ過ぎは良くないみたいですね…
    食事のバランスとか1番面倒くさいです😣

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

もういまはバランスとか言ってられず、たべられるものをたべてます😭
    とりあえず蓄膿はやく治れ~~~

• 10月24日

退会ユーザー

わかります!わかります!!
    食べれる物しか食べれないんだよー!って姉と母にも言いました😅

蓄膿は、すぐには治らないので、なるべく取るしかないですよね…
    耳鼻科行くと取ってもらえるけど、痛いですよね😭

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

耳鼻科いっても吸ってくれなかったんですよ~!薬1週間分もらって、おわるころまた見せに来てくださいって…
    おわるまでに治るかな😭治ってくれ…😭

• 10月24日

退会ユーザー

それ辛い😭
    治ることを祈りましょう!!🙏🙏

• 10月24日
ぷーたん

私もつわりがしんどく毎日気持ち悪いです😭😭1人目がつわりなかったので余計にしんどく感じます( ;__; )
子どもには、ご飯と納豆とか簡単に食べられるものを食べてもらってます😣保育園行ってるのでそこで栄養とれてるからいいかな🤣って思ってます😂
今、こんにゃくゼリー食べたり、豆乳ヨーグルト食べてます😂

• りんゆー

りんゆー

うちも、幼稚園の給食でとりあえずちゃんとしたものたべてもらって、うちでは納豆ごはんやらチャーハンになってしまってます💦…が、下の子はずっと家なのでどうしたものか😫
    ゼリー、くだもの入ってるやつたべてたらこどもたちにほとんどとられました(笑)こっそりたべよう🤣

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

保育園や幼稚園のおかげで助かりますよね🤣✨
    そぅなんですね😖💦今だけと割り切って簡単なものでも大丈夫じゃないですかね?🧐作るのもしんどいですよね😢
    果物入りだとお子さんも欲しくなっちゃうんですね😂その方が良さそうですね😂👍

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

最近完食してきてくれるので、助かります😍
    夕飯は、納豆ごはん、焼き鮭、みそしる、春雨サラダになりました🤣みそしる作るのつらかった😭

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😊完食してくれると嬉しいですね🥰
    たくさん作られてて尊敬します🙏❤️味噌汁作るのしんどそうですね😢
    我が家は旦那が夜勤明けで餃子焼いてオムライス作ってくれたので助かりました😭✨

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

だんなさんが作ってくれるのうらやましい~~~!!!!!!

鮭はフライパンでほっとけば出来るし、納豆は各自でまぜまぜしてるし、春雨サラダはわたしもすっぱいのたべたいし、でした(笑)
    カップみそ汁意外といけたので、自分で作ってたべようとおもったんですけど、それとこれとは別ですね…😱

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

1人目の時が切迫早産で2ヶ月近く安静だったのでその時も作ってくれてすごく助かりました😭✨

みんな納豆混ぜ混ぜしてたら可愛い😆ですね🥰
    酸っぱいもの、私も欲しくなります😂今、梅干しが食べたいので買おうと思います😂❤️
    自分で作るとなると匂いとかにやられちゃうんですかね?😫

りんゆーさんは白米食べられてますか?🧐長々続けて申し訳ないです🙇‍♀️😭

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

うちは、作ってくれたら嬉しいけどキッチンすごいことになるので、買ってきてくれたほうがいいかも、です🤣🤣

納豆まぜまぜ、かわいいけど、うまくなるまでは悲惨でしたよ…服がネバネバ😆今では上手に2人ともまぜてたべてます☺️
    うめぼし常備してますよ~!今日の昼から、うめぼし茶づけたべはじめました!
    もう、みそのにおいとネギのにおいが吐き気を何倍にもさせました…後悔。

白米たべてますよ!ほうじ茶のお茶づけか、コンビニの梅おにぎり(←もう無理になりましたが)
    玄米が、つわりを軽減させるビタミン入ってるみたいで興味あるところです🤔

逆に、長々すみません💦

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね🤣でもうちもキッチンは酷いことになってます😂💦

あーたしかに😆笑
    色んな場所がネバネバしそうですね😂💦うちの子に混ぜ混ぜさせたことないですがやらせてみようと思います☺️
    梅干し、常備されてるんですね😊梅干し茶漬け美味しそうですね😋今、なかなか白米がダメなのですがお茶漬けなら行ける気がします👀
    味噌とネギの匂い😱ダブルはキツいですね😭

玄米がいいんですね😳!!私もちょっと探してみようと思います👀👍

いやいやありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

片付けもだんなさんやってくれますか??

玄米、炊く前に24時間浸水させたりしないといけないみたいなので、サトウのごはんみたいなパックのから試してみようと思います😊味も、まずかったら続けられないですし😂十六穀米とかとは違うのかなぁ。

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

片付けはしてくれないので私です😫
    体調落ち着いたタイミングで片付けてます🤣

そうなんですね🧐確かに試して見て大丈夫だったら…って感じですね👀
    十六穀米のが食べやすそうな気がします☺️

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

片付けまでしてほしいけど、それはそれでうちは水浸しになりそう…😫

十六穀米は、はくばくのを親がたまにくれてたので、味もわかるしむしろ好きなほうなんですよ~💓
    もち麦は、袋で買ったのに嫌すぎて泣く泣く廃棄したので、玄米はそうならないよう少しずつチャレンジです🤣

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

水浸しになっちゃったらさらに片付けしないといけないからやらないで!ってなりますね😅

そうなんですね😆❤️好きなら食べたいですね🥰玄米って独特な味がしそうで少し勇気が必要になりそうですね😩💦私もできたら少しずつチャレンジしようと思います🤩

• 10月24日
  • りんゆー

りんゆー

ひとまず早くつわりおわってほしいですね😭あと1ヶ月くらいかな😨育児むりせず、乗りきりましょう!

• 10月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

ホントですね😭💓
    1ヶ月って考えると長いですが頑張りましょう😣👍
    はい🥰色々とありがとうございます☺️❤️

• 10月25日
SB

つわり中にご飯作るのしんどいですよね…
うちは丼ものだったり、チャーハン、オムライスとか簡単なものばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭
つわりはとりあえず、シャーベット系のアイス、ゼリーに助けられてます。あとは食べづわりなのか一口で食べれるお菓子(ちょこあんぱんとかw)アイスの実とかも。
あとなぜが塩パン、ざる蕎麦、シリアルは食べれます。
飲めるものも少なくなってきてちょっと泣きそうです。
はやく過ぎ去るのを願って一緒に耐えましょうね。

• りんゆー

りんゆー

同じくらいですね😭
    ざるそば、わたしもたべてたんですが、めんつゆのにおいがだめになってしまいました😭さっきコアラのマーチたべたら、意外といけました😂
    いま、蓄膿の頭痛のほうがひどいのかもしれません😭

あと1ヶ月…長いですね😭😭

• 10月24日