※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
家族・旦那

生まれてからはじめて長期出張わたしは乗り切れるのか…やるしかないか……

生まれてからはじめて長期出張

わたしは乗り切れるのか…やるしかないか…

転勤族だしワンオペ覚悟しているし妊娠中も長期出張あったけど生まれてからじゃワケが違う

産前どれだけのほほんと生きてたか思い知らされる

そんなに育児積極的なわけじゃないけど自分以外に人の手があるってだけでも安心できてたんだな

そして好き勝手に遊ぶんだろうなって内心思う( ˘ω˘ )

コメント

ママリ

私も転勤族で、昨年ちょうど娘が11ヶ月ごろから半年ほど旦那が海外出張でした!
きっとなんとかなりますよ😊💓

• しりっぽん

しりっぽん

なんとかします〜〜がんばります😭❣️

• 10月24日
ひなめ

同じく転勤族です〜!!

最初慣れるまでが大変でしたがいないと楽なのもあるのでなんとかなります!!

半年不在とか良くあるので我が家は官舎にしました。

• しりっぽん

しりっぽん

いないと楽 笑

ベテランを感じます

もうすぐ一歳なのに新生児期過ぎてからはひとりでお風呂に入れたこともなく不安しかなくて。

宿命ですね、がんばります

• 10月24日
はるママ

うちの旦那も1週間単位の出張が何回もあって、月の半分は完全ワンオペです☹️
本当にいるだけで安心感が違うって共感します!!

でも旦那がいなければ晩ご飯手抜きし放題だし、洗濯物減るし、寝かしつけてから自分の時間たくさんとれるし、、気付いたら旦那が帰ってくる日が近くなると、もう帰ってくるのか💦ってなります😂😂

お互い頑張りましょう😶🤝

• しりっぽん

しりっぽん

周りに頼れる人もいなく先のことを考えすぎる性格でもっと心の余裕をもてるようになりたいです😭

思えば旦那がいても子供と接する時間一日三時間もないしほぼワンオペなのでした。やれてるじゃん。

ママリにいる皆さんのがより心強いです。がんばりましょう☺️

• 10月24日
mamari*・゚

今、旦那出張中です😅
普段からワンオペ状態だったので子供の事に関しては困る事はないんですが、お風呂が正直疲れます💦
娘と一緒に入ってるんですがバタバタで自分が入った気にならないです😅
私は実家にも帰れないし周りに頼れる人もいないので、最初は憂鬱でしたが何とかなるもんだなって思ってます☺️
お互い頑張りましょうね😊

moony mama

産後、ほぼワンオペですけど、なんとかなってます😁
いつもと違うと思うとドキドキでしょうけど、慣れです❗️
頑張ってください。