※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

家系に妊娠が多いので、自分も子供ができやすいか気になります。遺伝について本当にあるのでしょうか?

私の家系は女性陣三人以上(生まれてこれな
かった命も含めて)は妊娠しているのですが
私も子供が出来やすい体質なのかなと
思っていて、けして簡単に妊娠できるなど
言いたい訳ではなくて遺伝というのは
本当にあるのか気になります🤔

コメント

ママリ

私は7人兄妹で母が妊娠しやすい体質なのかなと思います
姉がいますが姉も今年25歳で最近4人目出産しました!
母の姉妹もみんなお子さんたくさんいるので遺伝もあり得ると思います🥰
ちなみに、私は妊活2年目でやっと授かったので私には遺伝しなかったのかな?と思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まずお祝いのお言葉を
    言わせてください😊
    おめでとうございます👶✨

    7人は凄いですね!?😂
    女性として誇らしいです✨
    又、お姉様も4人のお子さん
    の母親とは凄いです!

    私もこれからですが
    遺伝というのはあるような
    ないようなと言ったところ
    ですかね😂 すみません、
    言葉が上手く出ませんでした🙇

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️❤️嬉しいです🥰

    すぐ妊娠するだろうと思ってたら案外出来なかったり、逆にどうせすぐはできないだろうから早めに妊活!とか思ってたらすぐできちゃったりすると思うので結局は人によりけりだとは思いますけどね😂

    • 10月24日
あかね

親友が4人姉妹の長女ですが結婚5年目、不妊です。
3番目の子は結婚してすぐに赤ちゃんを授かったそうですが。
親友のお母さんも4人兄弟なので遺伝もあるかもしれないけど人によるのでは…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど...🤔
    教えてくださりありがとう
    ございます🙇
    では自分も安心して待機
    はせず授かる為にすべき
    努力をしたいと思います😊

    • 10月24日
はじめてのママリ

うちは遺伝関係なかったです(*_*)

四人兄弟でわたしだけ不妊でした。

うさ

私は4人兄妹で親は産みたいタイミングですぐ出来る体質だったようですが、私は排卵障害で出来にくいです。
年齢や相手との相性の方が関係してくると思いますよ。

RIN

うちの家系は出来やすい体質で20歳の時に避妊しなかったらすぐに妊娠しました。
けど、若気の至りというか赤ちゃんを授かったのは嬉しかったんですけどどうしても経済面と旦那の(当時は彼氏)精神年齢が低すぎて無理でおろしてしまいました…
そのせいかそこから出来にくい体になって、手術をしないと出来ないと言われてたんですけど奇跡的に妊娠をし、無事出産出来ました🥺

自己管理の甘さで変わってはしまったけど、遺伝はあると私は信じてます!
因みに家系的に女の子を産む率が高くて私自身3姉妹、自分も娘を出産しましたw

うぃっちゃん

どうなんでしょうね?

うちの父方の祖父母はどちらも大正生まれにしては珍しいひとりっ子。
父は幼くして亡くなった兄を含め3人兄弟。

母方の祖父は7人兄弟ですが、祖母はひとりっ子。
母は2人兄妹。
私も2人姉弟。

弟は元カノとのあいだに生めなかった子が1人、結婚してからは流死産含め5回妊娠。

私も流産2回を含む5回の妊娠です。


遺伝的なものもあるのかもしれませんが、パートナーとの相性だったり、タイミング、体力などもあるので、一概には言えないのではないかと思います。

母は2人が精一杯で3人目なんて考えもしなかったそうです😅

のん

私以外、姉もいとこも親族みんな2人以上の子持ちで結婚後すんなり妊娠、男女きちんと生まれています。
私自身は12年かかり流産や死産もありました😅
遺伝もあるかもしれませんが不妊原因次第かと思います。