※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お金・保険

子供のかんぽの学資保険に加入中。生命保険の入院費が心配で県民共済に加入を検討中。夫に相談せず、こっそり加入するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

相談です。
今子供にかんぽの学資保険に加入してます。義父が郵便局員なので勧められるがままに加入しました。生命保険と学資保険が入ったやつです。
ですが生命保険の入院費と手術費が薄いので県民共済に加入させようか悩んでて夫には相談してません。相談したら郵便局にしようと持ちかけられます。
こっそり加入しようかと思ったりバレたらコソコソが嫌いな夫は嫌な顔するかもしれません。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ぴーかーぶー

郵便局の保険でもう少し手厚くはできないんですか?

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そうですよね🙌郵便局の方を手厚くしたらいいですよね☺️
    その方が揉めなさそうですね

• 10月24日
ママリ

県民共済の方が安くて手厚くできる!
郵貯って言われたら高くてもったいなく無い?出してくれるの?って言う。
県民共済の方も何かあった時すぐに下りるみたいだし、そこは大丈夫そうだよと。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます✨そういうふうにもっていってちょっと旦那に話してみます!

• 10月24日
ママリ

そもそも子供の保険って手厚くする必要あるのかも考えた方がいいです!
日本は子供の医療費優遇してくれてるので、手厚い保障は必要ないです。
入院手術で儲けたいなら別ですが。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    なるほど😳そう言われてみれば…
    保険ばかりお金かけても負担になるばかりですよね😓

• 10月24日