※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
妊娠・出産

正産期で里帰り中。旦那と観光するけど、人混みは避けたい。安全について相談。先輩ママさんの過ごし方知りたい。

今日から正産期に突入しました。里帰り中で、来週末に旦那が遠くから来てくれるのでどこか連れてってあげよ思い、観光地とかどうかなと聞いたのですが、「あまり人が多いところはもう行かない方がいいんじゃない?」と言われ、やっぱり危ないでしょうか、、、。妊婦としての自覚がないと思われるかもしれないですが、動けと病院からも言われているので、家でゴロゴロするのも違うし、正産期の過ごし方がイマイチわかりません(´; ロ ;`)
先輩ママさんは、どのように過ごされていましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

普通に出かけてましたよー😅

母子手帳とかは持ち歩いて入院セットは車に積んでました!

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます(´O`)
    母子手帳と保険証は持ち歩いていたんですけど、入院バックは考えていなかったです(´; ロ ;`)
    車で出かけるので必ず持っていこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月24日
どれみ

生まれる12時間前まで普通に自分で運転してました!笑笑
予定日より早かったのと陣痛開始から2時間で生まれたので、まさかでしたが笑笑

• ねむ子

ねむ子

そうなんですね( ˙◊˙ )!!
    正産期だからといって特に大きな縛りはしないでいいのかな( ˊ꒳ˋ )
    完全に安産ですね!素晴らしいです👏🏻
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
ma&ma

全然出かけてました!!!行っても高速使わず車で1時間以内の距離かな( *´•ω•`*)/あとマスクはしてましたね(*^^*)

• ねむ子

ねむ子

確かに高速乗って県外とかは辞めとこうかと思います!!
    マスク非常に重要ですね!インフルエンザもはやる時期なので!

• 10月24日
ミルク

子宮口もまだ1cmしかあいておらず、まだまだ産まれそうにないと言われているので、普通にお出かけしてますよ🙆母子手帳は必ず持って歩いてます!入院バッグ、陣痛バッグ、バスタオル、ごみ袋、シートなどは車に積んでます!あとはなるべく近場にしてます!どんなに遠くても車で病院まで時間以内の距離にしています👍今しかない夫婦2人の時間を楽しんでください🌼

• ねむ子

ねむ子

金曜日検診なので子宮口とかも聞いてみようと思います(^^)
    やっぱり入院+陣痛バックは必需ですね!
    里帰りしてる分2人で過ごせる時間も限られてきたので無理ない程度で過ごそうと思います(・ᴗ・ )

• 10月24日
  • ミルク

ミルク

それがいいと思います(^^)
    何かあったときの対策は必須ですよ~👍
    私も里帰りで夫婦の時間が少ないので、無理のない程度にマタニティライフ満喫してますよ🙆
    眠子さんが安産でありますように🤰

• 10月24日
  • ねむ子

ねむ子

勉強になりました(´˘`)
    マタニティ生活も残りわずかですもんね!
    週数が近いのでお互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょ( ˊ꒳ˋ )

• 10月24日
Teruna

私は旦那や実母など何かあっても一緒に病院に行ける人とお買い物やお出かけしてます!
特にショッピングモールで何も買うわけではないけど、歩数増やしてみたりしてます!!
寂しいですが友達とは何があるか分からないしその日に迷惑かけたりするのも嫌だったので臨月入る前からは遊んでないです!

• ねむ子

ねむ子

確かに家族だと安心しますよね(´O`)
    市内に大きなイオンがあるのでそこで歩数稼ぎしようかな!笑笑

• 10月24日