※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にホットケーキを作りたい。卵抜きの量と、軟飯80gに相当する量を知りたい。野菜とたんぱく質も入れてお出かけ用にしたい。

いつもお世話になってます(^O^)
離乳食の事で教えてもらい事があります‼️
10ヶ月の息子なんですが〜離乳食にホットケーキを使ったレシピを作ろうと思います。炭水化物今の量は軟飯80g食べるんですが〜ホットケーキの1回分の量はどれくらいなのでしょうか?まだ卵を食べさせてないので、卵抜きの量で教えて欲しいです(^O^)
そこに1回分の野菜、たんぱく質を入れて焼いて、お出かけ用にしたいと考えています。よろしくお願いします(^O^)

コメント

ニコニコミカン

あまり測った事ないですが、うちもお昼はホットケーキとオカズにしてます。
レンチンするのもラクですし…。
私は子供の手広げたぐらいの大きさのを作ってるので、だいたいホットケーキミックスとかのお粉で7個ぐらいできますよ☆

お野菜など入れると、更に美味しくなるから、良いですよね♪

• ☆harurin☆

☆harurin☆

お返事ありがとうございます(^O^)
    ホットケーキ作った事無いので分量がわからず。。食パンだと6枚切り半分って書いてあるのでわかるんですが^^;

大体でいいんでしょうか??

ニコニコミカンさんの赤ちゃんは一回にどれくらいの量食べますかぁ?

うちは普段から足らないみたいで〜一回の量あげても、パンとかバナナとか欲しがるので大体決めとかないときりがないんです。。

• 4月23日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

うちは、ホットケーキとオカズとミルクを80ml飲んでますよ♪
    オカズは、ハンバーグとか手掴みで食べれる物です。お腹に少し貯まりやすそうな。

けど、ホットケーキだけをお昼ご飯にするなら、大人が食べる分の半分ぐらいは食べると思います☆それだとだいたい、1回で4枚ぐらいは作れるのではないですか?

• 4月23日