※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼児教育の効果は、高校生や大学生になっても続くのでしょうか?幼児期に賢くなると、その後も影響があるのか成績について知りたいです。

幼児教育の効果って、実際高校生、大学生になってからどうですか?英語以外で。先取りして教えたらそりゃ出来るし他の幼児より賢くみえるけど、小学校に入ったらみんなも習うから追い付かれて同じじゃないですか?それとも幼児のうちに賢くなって、
小中高と頭がよいのでしょうか?🤔成績とかの話です。

コメント

ママリ

妹が3歳から公文へ通ってました。私は年長から通ってました。
勉強の習慣化されており、基礎知識?はあるので、妹も私も小中高の勉強は苦ではありませんでした😊
それが一番ありがたかったです😊✨

その後、2人とも誰が聞いてもわかる国立、私立大学にストレートで合格して、現在も日本人男性の平均年収以上の年収のある職業について、毎年国内外の旅行に数回行けるほどの余裕のある暮らしができています。
もちろん、世帯年収ではなく、自分自身の年収だけでです😊👌

なので、息子にも学校の授業が困らない程度に先取り学習はやらせてあげたいと思ってます😊⭕️

• ゆか

ゆか

KUMON人気ですね!プリントどうでしたか?最初はズンズンがながいとか、、。

勉強が好きなのはいいですね♥️他にもたくさん幼児教室七田などありますが、選ばれた理由はなんですか?

フラッシュカードしましたか?実際効果ありますか?

わたしも主人も有名な大学はでてるから、息子もおばかではないとのんきにかまえてて、でも机上学習にもなれたほうがいいのかな?

奥さんが自分でバリバリ稼ぐのはカッコいいですね😃

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

あ、すいません。息子さんではなくご本人と妹さんがいかれてたんですね💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

すみません。私と妹の話です😂💦
    公文式ですが、私と妹の話になりますが、そんなに同じところを繰り返してやってる印象なく、どんどん進めていけたと思います。なので、妹でいうと4歳の時にすでに小学2年生程度の国語を解いてました😳💦

フラッシュカードもしてました😊
    フラッシュカードは単純に頭の体操かなって思います。
    瞬時に変わるカードの内容、暗記など、ぼーっとしてたら使わない脳を刺激されてる気がします😊

でも、結局小さい頃に英才教育をして天才と言われても大人になってプー太郎なら、全く意味がないと思ってて🤣💦
    なので、親として子ども脳の基礎、地頭を整える環境だけ与えて、後を生かすも殺すも自分自身かなと思ってます😊

ちなみに息子はベビーパーク へ親子で通い始めました😊‼️

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

国語ができるのがすごいですね😃✨✨
    近所のは年少だと小学生と一緒にやらないといけないみたいで😭小学生になったらKUMON検討してみますね!

ベビーパークも人気ですね♥️3歳になるとちがうクラスになるけど継続されますか?

確かに応用をきかせれるのは本人次第ですよね。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

3歳から母子分離になるみたいですね😊✨

3歳まで通って見て、息子が楽しそうなら続けたいと思います😊

今のところ楽しく通っているので継続予定です😊✨

• 10月24日
くま🧸(♡)

私の兄は国立大学院卒業しましたが弟は偏差値低めの高卒です(笑)同じ条件の中で兄弟4人育ててもらいましたが、本人の性格と勉強への意欲、潜在的な能力の違いだと思います😂弟も実際に3歳から公文行ってましたが、、。どれだけ地頭が良くても勉強しない環境が続けば能力は発揮しないだろうし本人次第かなあと勝手に思ってます😂😂

• ゆか

ゆか

兄弟ならみんな同じ頭のよさかとおもってました💦成績面でですが。地頭はよさそうなんですね✨勉強はきらいだったんですか?

きっと弟さんは好きなものをまた別にみつけられたのかもしれませんね😊

• 10月24日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

弟は中学時代に少しグレたりして勉強も嫌いでした🥺わたしはテスト前からコツコツと勉強しないと間に合わないタイプでしたが、兄は教科書見てたらわかる、ってタイプだったので地頭のレベルも違うかも?と思ってます😂兄が羨ましくて仕方ありませんでした(笑)

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

ちがうんですね!不思議🤯
    勉強きらいだと成績おちちゃいますよね。成績がおちるから勉強きらいなのか、、😭

勉強も抵抗なくなってくれたらっていう願いもあります。
    先生があわないと大嫌いになりそうですが。

• 10月24日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですよ!勉強しない➡︎成績落ちる➡︎やる気なくす➡︎勉強しないの悪循環だったんだろうなあと今となっては思います😂💦

わかります!わたしは将来の夢があったので高校生から本格的に勉強頑張りましたが、小学校とか幼稚園のときからもっと学習習慣をつけてきっちりしてたらよかったなー!と思うので、自分の子どもには与えられる環境はきっちり与えてあげたいなあと思います😊💓今、いろんな幼児教育があるので勉強を苦と感じないようにしてあげたいですよね😍

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

夢があったんですね♥️♥️
    素敵♥️😊

勉強したいとおもったときが
    勉強するときっていうし
    本人が夢をみつけてくれたらいちばんですよね。

大学がゴールじゃ、むなしいですよね。

下地作りだけはしといてあげたいかなとも最近おもいます。

• 10月24日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうですね😊地盤がしっかりしてればどんな方向に進もうとしても大きな力になると思います🥺💓
    お子さまの将来こと、ものすごくしっかり考えられてて素敵です(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡

• 10月24日