※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘がパパとお風呂に入りたがるようになり、困っています。どう対応すればいいでしょうか?

娘が急に私とお風呂に入らずに、パパと入りたいと言って、お風呂に入らなくなりました💦💦
平日旦那帰宅は20~21時頃です。
ここ数日、旦那が帰ってきてから娘と一緒にお風呂に入ってもらってますが、下の子が眠た愚図りもあり一緒に入れて寝かしつけたいです。。
今までそうしてたのに、先週旦那が三連休で、その日ぐらいから私とは入らなくなりました😰

これはイヤイヤ期なのでしょうか?
たんにパパとお風呂に入りたいだけなのか⋯
一緒にブーブ(トミカ)持ってお風呂入ろ!とかお風呂出たらジュース飲もうとか言っても泣きべそかいてお風呂拒否で⋯
どうしたらいいのでしょうかー?😭

コメント

バルタン星人

うちもそんな事たまに言われるので、パパに全て任せてますよ!着替えも寝かしつけも!

ちっちん

うちは夫が帰ってこない日があるので、泣いても喚いても無理矢理一緒に入ります

うちの子は割と単純なので、入ってしまえば楽しく遊んでくれるので入れるまでが戦いですが😏