※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の息子が外食で大暴れ。落ち着く日はくるでしょうか。

1歳になった息子を3週間ぶりぐらいに外食に連れて行ったのですが、手に負えないほどの大暴れでした。

母とガストに行ったのですが、
椅子から立つ、机に乗る、座りながら抱っこしても怒る、スプーンで机をカンカンならす、食べたくないと大発狂、伝票やメニュー表を欲しがりあげないと大発狂。。。
母と共にお手上げでした🤷‍♀️🤷‍♀️

外食に行く体力気力がなくなりました。
いつか落ち着く日がくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。。
食事行くと出来ればお座敷にしてもらうんですけど、
それでも「めんめぇ!」と言いながら、どっか行っちゃうので、追いかけてばかりで食べる暇無いです😢

• なな

なな

お座敷も大変ですよね。。。
    隣のお客さんの方に行っちゃったりします😭
    あれ、私追いかけっこしに来たのかな?てなりますよね笑

• 10月24日
はじめてのママリ

おもちゃとか持っていってもだめですか?💦
うちの子も自分のごはんを食べ終わると飽きてしまうので、外食用のおもちゃを用意してます。
普段出さないおもちゃなので夢中になって遊んでいてくれます😊

• なな

なな

外食用のおもちゃって、例えばどんなおもちゃですか?

おもちゃは一瞬で飽きちゃう子で、家でもおもちゃではほとんど遊んでません😭

• 10月24日
YAR♡mam

だいたい交代で食べてました💦
ほとんど私が息子の相手をしながら少しずつ食べて旦那が食べ終わったら相手してもらってその間に食べるって感じでした😭
自分で食べたくなる頃になると補助しながら私も食べてました!今3歳になりましたが、外食はだいたい大人しくしていません💦お腹すいて食べてる時はおとなしいですが…
その子その子によると思います💦うちの子はご飯よりも遊ぶ派なのでご飯の時は大人しくありません…ですが甥っ子は1歳の頃からご飯の時はおとなしいです😭遊ぶよりご飯派です!笑

ママリ

ダメな子は4歳でも落ち着いてないです🤣
でも会話ができる年齢だとだいぶ落ち着いてるかと思いますが
食に興味ない子だと外食はほんと厳しいですね😱
3〜4歳のお友達、歩きながら食べる、座る立つのくりかえし、最終的に歩き回る😱って感じです⚡
うちは食べるの大好きなので満たさせるまでは絶対に椅子から降りません❣←食い意地🤣
椅子から降りたらご馳走さまっていうのを徹底してたので、満腹になるまでは意地でも椅子から降りません🤣

私もそれくらいの時は大好きな外食が大嫌いでした。😣食べた物の味なんてわからないぐらい無理矢理頬張って帰るって感じで疲れるだけでした。結局旦那、親が見てくれようとしてもママの所にくるし私1人しんどいだけでイライラしてました。
少しずつ落ち着いてきますよ🙂今は2人でも外食できるようになりました✨