※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

UNIQLOのキルト生地か普通の生地か迷っています。重ね着すると寒くなるでしょうか?アドバイスください。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子です。
新しくパジャマを買おうと思っているのですが、UNIQLOのキルト生地か普通の生地か迷っています!
スリーパーはガーゼとフリースと二種類持っています。
重ね着しても普通の生地だとこれからは寒くなるのでしょうか?
アドバイスいただきたいです🥺

コメント

ひまわり

ユニクロのキルト生地のパジャマを今晩から着せています!
寝相が悪いので、キルト生地だと脱げでても寒くなさそうで、キルトにして良かったと思います✨
冬場も着せるのであればキルト生地の方が保温性は良いかもしれません💦
通気性も悪くなさそうですよ。
うちは、もっと寒くなったらプラススリーパー着せる予定です!

  • mii

    mii

    すぐに湿疹ができちゃう子なので通気性気になってました!
    キルト良さそうですね🥰
    ありがとうございます✨

    • 10月24日
yuyi

お住まいの地域、夜の暖房の有無によっても
違ってくるかとは思いますが、
これからの時期ならキルトパジャマの方が
いいかなと思います☺️

うちは夜は暖房使わない派で
真冬の朝は氷点下10度くらいまで下がることも
あるんですが、
そこまでいくと
裏起毛パジャマ+フリーススリーパーで
寝ています!

ユニクロのキルトはちょっと薄めなので
その時期は使えなさそうですが、かわいいので
そらまめくんのベッドの
パジャマ買いました❤️

  • mii

    mii

    氷点下10度!!😳
    私は静岡なので寒くてもマイナスになるかならないかぐらいで、体験したことのない寒さです!
    そらまめくんのベッドのパジャマもかわいいですよね😍
    参考にさせていただきます✨

    • 10月24日