※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
家族・旦那

今日は旦那がちょっと疲れてた日でした。仕事もちょっとバタバタしてい…

今日は旦那がちょっと疲れてた日でした。
仕事もちょっとバタバタしていた日みたいで、帰ってきてから、小動物の小屋の掃除もやる日だったので、それもやってたので余計疲れたみたいです。
私もめんどくさがってる旦那に「早くやっちゃった方があとでのんびりできるよ!私も手伝うからやろ!」って口出ししちゃったのも悪かったのかもしれません。

それで、一緒にお風呂に入った時に「今度の飲み会と後とか風俗行ったら怒る?」って言われました。
風俗に行くとか私の中では浮気に入るし、嫌だって付き合ってる頃から言ってました。旦那もそんなの行かないよって笑いながら言ってたんです。なのに今日そんなこと言ってきて。
そこからの会話です。

私「風俗って?キャバクラとは違うとこ?」
旦那「ソープかな」
私「なんで?どしたの?」
旦那「いや、風俗好きな先輩いるから。」
私「…。(驚きすぎて、悲しすぎて言葉が出ませんでした。)あなたが行きたいなら行ってきたらいいと思うよ?」
旦那「(笑いながら)困ってるとこ見たかっただけ〜!」

もうぐっちゃぐちゃです。
今、私は仕事してなくて、旦那が仕事頑張ってくれてるおかげで生活できてます。
妊娠後期にも入り、お腹も苦しくて、すぐ張るし、体もだるいし、家事もできてないこともあります。
でも、普段の旦那はすんごく優しくて神対応連発してくれる旦那なので大丈夫大丈夫!って許してくれます。
だけど、たまに疲れがピークに達すると、気まずい雰囲気を出してくることがあって、今回は初めてこんなことを言われました。
妊娠後期にも入って、週に2回くらいお風呂で旦那の性欲満たすために手でお手伝いすることはあるけど、エッチとかは2週間に1回くらいしかしてないし、妊娠前みたいにはできてないです。おまけにマタニティブルーなのかわからないですけど、メンタルが崩壊してて、すごく不安定でちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたりが激しいです。
それを旦那は理解してるのに、今回こんなこと言われました。悲しくて泣きたかったし、その場でなんでそんなこと言うの!って怒りたかったです。
でも、旦那はたくさん我慢してくれてるから、頑張ってくれてるから、言えませんでした。
でも、悲しすぎてどうしたらいいかわからなくなってます。
こんなことで落ち込むのはおかしいんでしょうか?
この気持ちはどうやって解消したらいいんでしょうか?
もう辛くてわからないです…
私は、冗談でもそんなこと言って欲しくなかった…

コメント

ありんこ

妊娠してなくてもそんなん言われたら辛すぎますよ。
仕事頑張ってくれてるのもありがたいと思いますけど
それとこれとは別じゃないですかね?
頑張ってるから誰かを傷付ける事をしてもいいってのは間違いだと思います。
旦那さんに正直に傷付いた事伝えた方がいいと思います。
それで気持ちが落ち着くとはかぎらんし
すぐ切り替えれるわけもないですが
少しはましになるかもしれませんよ…💦
あくまで私の意見なので🙏

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    我慢できなくて行かないでえぇって泣いちゃいました💦
    旦那はほんとに冗談だったらしくて笑いながら謝ってくれました…

    • 10月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    よかったです!
    正直文章読んでて私まで辛くなって涙出ましたもん😭

    • 10月24日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ありがとうございますー😭
    もう冗談でも言うのやめてほしいです…

    • 10月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    私風俗とか絶対に無理なんで
    冗談でも言われた主様がどれだけ辛いかって思うと😭
    二度と旦那さんに言わないように伝えないとですね👿

    • 10月24日
♡♡♡

旦那さんの事大好きなんですね😊💓
週2でお手伝いして、エッチも2週間に一回は出来てるなら、冗談でも言ってほしくないですよね😔
よく、怒らずに我慢しましたね😊
私も少し前に「会社の付き合いでセクキャバに行くかも」と言われた事があったんですが、険悪なムードにはしたくなかったので、可愛らしい言い方で「えー、○○が他の女の子に少しでも欲情しちゃったらって考えたら凄く嫌だなぁ、息子がちょっとでも反応しただけで嫌だ(笑)」と笑いながら伝えたら、「可愛いなー、大丈夫だよ、なんとか回避してくる😄」と言ってくれました!
モヤモヤを取るには、嫌だとストレートに伝えて、行かない!とはっきり言ってもらうしかないと思います😊
普段から仲良くされてるみたいですし、旦那さん的には嫉妬してくれるのも嬉しいと思いますよ🎵
あくまで軽い感じで可愛らしく言うのが重要ですが😅
さっきは強がってあんな事いったけど、やっぱり行ってほしくないなぁと軽く伝えてみてはどうでしょうか?😊

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    我慢できなくて「行かないでー!」って泣いちゃいました😭
    旦那は本当に冗談で言ってたらしくて、謝りながらちゃんとギューってしてくれました。(惚気ですみません…)
    ちゃんと言えました😭

    • 10月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わぁ、良かったです☺️💓
    きっと旦那さんもそう言ってくれて嬉しかったと思いますよ🎵
    無事モヤモヤが解決したみたいで安心しました😊
    ホルモンの関係で情緒不安定になる事、まだまだ沢山あるとは思いますが、夫婦仲良く頑張って下さいね😊🎵

    • 10月24日
さ🦖

他の方のコメント拝見させていただきました

普段は、とても良い旦那さんのようですし…
マタニティブルーもあるようなので
冗談言いたかったのかなぁと
深く考えずいるのが良いのかなぁと思います
感情の波も旦那さんは、理解されてるようですし
理解してくれてるからと、甘え過ぎず
旦那さんが疲れてる日などは、家の事は
後日にするなどしてゆっくりしてもらう日があっても
良いのかなぁと思います‼︎

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    あんまり考えないようにはしてるんですけど、うまくいかなくて…💦
    前はそんなことなかったんですけど😭
    後日に回してもよかったのですが、小屋の汚れがひどく、ペットが風邪をひいてしまうと2人で判断したのでやることは決めてたんですよね😓
    そのほかの家事はこれからも融通利かせて後日に回したりするつもりです😊
    私も旦那もめんどくさがりな性格なもんで、後回しにしちゃうことがむしろ多くて😂

    • 10月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    マタニティブルーだと
    妊娠前は、笑い飛ばせる事も
    引っかかったりしますよね(xдx;)
    私もありました‼︎

    必ずやらなければいけない事とかは、後々ゆっくり出来なくても
    2人で今日は、まった〜りやろっか‼︎って仲良くやるのもありかなぁと思います‼︎

    後回しでもやればokだと思います‼︎
    私はズボラな上に面倒くさがりなので
    しょっちゅう怒られてます🤣

    • 10月24日
deleted user

私ならキレますね!
冗談でも言っていいことあるし、時と場合を考えろ!って言います!
それに、ソープとかそういう風俗行った後に触られるの嫌なので、行きたいなら行ってもいいけど離婚するから。って言ってます😅
旦那さんが我慢してるから、頑張ってくれてるから。と言いますが、家族のために頑張るのは当たり前だと思います。
それに、我慢したり頑張ったりしてるのも、むぎむぎさんも同じですよ!
そんなに自分を下に見ないでください!
仕事してないから。とか思うかもしれませんが、子供が大きくなれば働けますし、仕事してないのを悪く思わないでください!