※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

出産後の痛みについて、抜糸が楽になると聞いて悩んでいます。抜糸の痛みや回復期間についての体験談を知りたいです。

2日前に出産してお股を切開しました。

溶ける糸なんですが、
必要時には抜糸してくれる産院です。

絶対に抜糸は嫌だと思ってるのですが
やはり楽になると聞いて、
あまりの痛さに
抜糸が痛くないなら
しようかなと思ってきました·····

抜糸した方、どんな感じでしたか?
痛みはすぐ引きましたか?

円座クッションもほぼ無意味。
座っても立っても歩いても痛い。
授乳で座ったり立ったりするのが辛すぎて·····
お風呂もトイレも怖いです。

1週間くらいで治るなら抜糸はしません!
1ヶ月くらいかかるならしたいです。
でもこわい。

コメント

ナンナン

同じ状況でした!
私も抜糸嫌で溶けるの待とうと思ってましたが自分の検診のときに
"歩き方痛そうやね。抜糸しよか!"
と言われビビリなので看護師さんに手握ってもらいながら号泣しながらしました(笑)

結果、抜糸は10秒もかからないくらいで終わったし、
なにより!数分後めちゃ歩きやすくなりました!抜糸して正解でした!
されるときほんの少しチクチクとは感じます!でも、楽になるのは間違いないですよ🥺
どうしても溶けるまでに糸が食い込んでツッパちゃうみたいなんで😭

まみー

一人目は退院時に抜糸、二人目は産院が違い溶ける糸でしたが突っ張るのが痛すぎて退院後(産後5日)で抜糸してもらいました。
抜糸は痛っ!!くらいですぐ終わりますよ(^^)
確かにする前は怖いですが、抜糸してよかった!!と思えるほど楽になって傷を忘れるくらいでした。

ちぃ

抜糸したらすぐにひきつられる痛みがなくなって普通に座れるようになりましたよ✨
抜糸の痛み自体は私はチクチクしましたが、同じ日に産んで私の前に抜糸した方は全く痛くなかったと言っていたので、人それぞれですかね🤔

何れにしても抜糸する前よりは痛くなかったのでオススメです🤗

あぴこ

退院前日くらいに抜糸してもらいました!
それまで円座クッション無しでは座れずって感じでしたが、抜糸してもらったそのすぐ後から私は痛みが無くなりました(^O^)
なので、私は次も抜糸してもらいたいなと思ってます。
抜糸の瞬間は痛いですけど、後引く痛みでは無かったので、その瞬間だけ我慢すれば大丈夫だと思いますよ(^^;)

はじめてのママリ🔰

怖がらせて申し訳ないのですが…抜糸めちゃくちゃ痛かったです💦
1人目の時は陣痛より痛かったです💦
でも抜糸したら突っ張る感じとかはなくなりました‼︎
抜糸してもしなくても円座クッションは手放せませんでした💦
抜糸してもトイレで拭いたりは怖かったです💦
私は1人目の時は退院前に、2人目の時は1ヶ月検診の時に残ってた糸を抜糸されました💦

tomo

私も会陰切開して3日間程、痛みがあり、同じく溶ける糸でしたが、産科の先生が抜糸したほうが楽になるかもとおっしゃってくれたので抜糸したらとても楽になりました!ただ、抜糸する時に違和感があり少し痛いかもしれませんが、その後はすごく楽になりましたよ^ ^

ママリ

退院前日に溶ける糸を抜糸しましたが、した瞬間突っ張った痛みが無くなり自然に歩けたり排泄できるようになりましたよ😊
ちゃっと抜いて数十秒ですぐ終わります!2回経験しましたが私は抜糸は苦ではなかったです。

先生に1ヶ月くらいで体に吸収されるけど、抜いたほうが後が痛くないからうちは抜いてるからねと説明されたので、1ヶ月弱は痛いのかな?と思います😅

ぽぽ

抜糸してる時は痛みはありましたが、処置が終わった瞬間から驚くほど楽になりました😭

傷が治りきってないからこんなに痛いのかな…と入院中思っていたのですが、どうやら糸で突っ張ってしまってるところが痛くなるみたいで…退院前の診察時にちょっと痛いけど、とったほうが楽になるから抜糸しちゃおうと促されてお願いしました🥺

あいこ

抜糸した方が楽だと思います!出産の痛みを経験すれば抜糸の一瞬の痛みくらい耐えられます!!
私の場合は裂けてしまったところがあったので一ヶ月くらい痛みありましたが、抜糸しないともっと痛かったのかと思うと...😱

miu

溶ける糸でしたが抜糸後は爽快感たまりませんでしたょ👍わたしはおすすめです☀️
抜糸するときは『ひっっ』っていう痛さが何回かありました💦