※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産婦人科での健診で、胎嚢の話が出ず不安です。次回の健診まで待つよう言われました。大丈夫でしょうか?

4w5Dで産婦人科へ行きみてもらいましたが
妊娠おめでとうございますとは言われましたが
エコーの時にまだ赤ちゃんがちっちゃくて見えないけどこれかなー?と言われましたとても不安です
胎嚢の話がでなかったんですが大丈夫なのでしょうか?
次の健診は2週間後に来てくださいと言われました、、

コメント

ちゃんちゃん

まだ小さくて(行くのが早くて)これかなー?というのが胎嚢かなー?という事です。
はっきり確認できないから言われなかったんだと思います☆

あおい

胎嚢が確認できるのは最低でも6週と病院に言われました!
私もギリ6週の時に行って
ゴマみたいな小さな袋がやっとエコーに映ったぐらいでした。

deleted user

わたしもこんな感じでした😅
わたしの場合おめでとうとは言われず妊娠してるとは思うんだけどね…3週間後にきてねって言われました😅

ちいこ

私は6wで胎嚢かな?というものが見つかって、7wで通常妊娠確定しましたよ!

生理不順で最終生理日からしたら12wぐらいだったので、めちゃくちゃ不安な気持ちでした。毎晩泣いてました。
お気持ち、お察しします。
しかし、動き回ったことによる流産がおこる確率もまだ低いので、たくさん遊んで気を紛らわせましたよ!