※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに市販のうどんスープや食べ物をいつから与えていいか不安。同じ月齢の子供が食べているものを知りたい。食べるかどうかはお母さん次第だが、参考にしたい。

もうすぐで1歳2ヶ月になるのですが、
いつもうどんを作るときは昆布・鰹で出汁を取ってるのですが、市販のひがしまるのうどんスープ(ベビー用ではなく大人用)とかはいつから使えるのでしょうか?

唐揚げとかポテトとかいつからあげるものなのか全然わからなくて、何人かの知人の同じ月齢の子はアイス食べてたりペロペロキャンディ舐めてたり....(31丸々1個完食〜ってインスタ載せててびっくりしました)その方たちは2人目なので、私が1人目やから気にしすぎてるんかな〜と思ったり。

1歳過ぎたら大体食べれると言いますが大体って何!?と思ってしまって😂😂

あげるかあげないかはお母さん次第ってのは分かってるんですが、同じ月齢でこんなものあげてたよーとか教えて頂きたいです!

コメント

ぺぺ

2人目はもおほぼ大人と同じです👏
市販のスープは使おうと
思ったことないので使ってないですが
今下の子に出されても
食べさすと思います🤣

• ゆ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    市販のはやっぱりまだですよね!家で作る分は昆布出汁でやろうと思います!😂

• 10月26日
ままり

うどんスープ、薄めに作れば大丈夫だと思います!アレルギーとかなければ🤲😊
唐揚げとかは、歯のはえぐあいとかにもよりますけどポテトは塩抜きとかであげたりしてました!アイスはまだ一口二口とかですかね💦💦

• ゆ

家で作る分はもうしばらく昆布出汁でやろうと思います!
    ポテト塩抜きであげてみようかな🤔

• 10月26日
ゆう

うどんスープは、分量より薄めにしてあげちゃいます😊

揚げ物や味の濃いものは、まだあげてません。
ポテト(塩なし)くらいはそろそろあげてみようかな?と思ってます♪
唐揚げは、硬さ的に食べられなさそうなのでまだ先にします。

アイスやキャンディーは、まだまだあげる予定ないですね💦
最近、外食時にジュースデビューしたとこです😅

1歳以降の進め方、悩みますよね🤔
最近、実母が1歳過ぎたからと色々あげようとするので(市販のパンやお菓子)、線引きに困ります😣

• ゆ

1歳以降の進め方悩みます😭
    見てないところで色々あげられてたりすると困りますね....
    うちの子も唐揚げは硬さ的に無理そうなのでもう少し先にします!😊

• 10月26日
まりえ

上の子ですが唐揚げやポテトは1歳4ヶ月あたりからあげてました😊
ガストなどのお子様ランチもそのくらいには解禁でした☺️

家だと唐揚げやフライドポテト作らないので帰省した時や母や義母がお家にくるときなどは食べさせてます☺️
アイスは1歳10ヶ月に暑い日でソフトクリーム何口かあげました☺️かき氷もそのくらいです☺️
ショートケーキとチーズケーキは誕生日に食べました☺️
ハチミツは1歳3ヶ月あたりにカステラをもらったので少し与えました☺️

うどんスープはまだ使ってないです☺️💦💦
でもヤマキの割烹白だしを使ってます🙇🏻

外出や帰省してる時以外はなるべく市販の食材は控えてます😊💦
帰省時は好きなもんだべなーってなってます😭
与えられすぎて心の中ではタンパク質や糖質ばかり与えないでー😱と叫んでます😭

• ゆ

そうですね!毎日あげるわけでもないですしたまにポテトとかあげてみようかな🤔アイスは最近寒くなってきたので来年の夏から始めてみます😊!

• 10月26日