※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

MRI検査のため48時間授乳できず、夜ミルクをあげているが、急に泣き出す。アドバイスをお願いします。

アドバイスください!

来月MRI検査をする事になり
48時間授乳ができません😭
普段は頻回授乳で欲しい時にあげていて
夕方から夜になると出が悪いので
夕方と寝る前だけミルクを80〜120mlほど与えています。

今日練習の為にミルクを120mlあげて
もういらないと舌で押されたので
寝かしつけました。

1時間後急に大声で泣き出しました。
普段はあまり泣かない子なのでびっくりしました!
また寝かしつけましたがすぐ泣き出してしまい
結局おっぱいをあげてしまいました。

不安で仕方なくので
何かアドバイスお願いします😢

コメント

はじめてじゃないママリ

体をMRIされるんですか?

私は10月のはじめに(2ヶ月になったばかり)頭が異常に痛くて頭部をMRIしましたが授乳に関しては何も言われなかったです😖

  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    ごめんなさい💦
    授乳してるのにMRIを撮ったので不安になって調べましたが、造影剤を使って検査をするんですね😖
    私が今まで何回かMRIを撮ってますが造影剤を使ったことがないので造影剤の存在をしらなかったです😓

    造影剤を使わないで検査はできないんですか?

    • 10月24日
  • あっす

    あっす

    使わない方法もあるんですね!
    今度先生に聞いてみます!

    • 10月24日
nano

母乳は搾乳器で絞り出して保存しとくしかないですね…

  • あっす

    あっす

    毎日1回は搾乳して冷凍してます😵

    • 10月24日
あずき

こんばんは!
母乳よりの混合で服薬時に一時完ミしました!

練習は一回でしょうか?
赤ちゃんはお腹が空けば飲みますし、
あまり気にされなくても大丈夫だと思います😌

ミルクも母乳も、赤ちゃんは飲みたくない時もあると思いますので、たまたまそんな夜に当たったとして、1日のトータルで考えてはいかがでしょうか?

  • あっす

    あっす

    そうですよね!
    難しく考えるの辞めました😆

    • 10月24日
めい

私は一人目の時、丁度娘が2ヶ月〜3ヶ月頃だったかな??主人のお土産インフルエンザを頂き(T ^ T)
授乳3日ストップになりました。
母乳よりの混合だったから、どうしよう!って思ったのですが、ちゃんとミルク飲んでくれましたよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
そして!その母乳あげても良い!!ってなってからは、普通に乳くれー!!ってギャン泣き
あげれ無い時、どんなにギャン泣きしても、あげれないと思うし、
今の練習は、ただただ、赤ちゃんが可哀想だと思いますよ?
あげれる時は、しっかりあげて、あげれない時は、赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡無意味にあげない!ってなると、余計、不安にさせて、欲しい!ってなりそう(´×ω×`)
母親としては、少し連絡してた方が良いかな??子供の為にも?って思っちゃうけど
子供にとっては、ただ。貰えない日が増えてるだけで、
まだ卒乳でもないし、なんで??って感じだと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

  • あっす

    あっす

    なんだかこちらの様子わかるのか今朝なんだかグズグズだったので
    いつも通りにしました🤗
    なるようになると思って頑張ります!

    • 10月24日
nano

そうなんですね!
赤ちゃんは泣く者です!
神経質になり過ぎると自分が壊れちゃうので、そんな心配しなくても大丈夫思いますよ(^-^)
ミルクも飲みたい時に飲ませればいいと思います。
無理にあげると吐くし吐けばアッスさん自分自身せめて不安になるかと思いますよ。
慌てずゆっくり赤ちゃんと一緒に成長してってください!
私も3人目とは言え毎日子供と一緒に成長してってます!
(●'д')bファイトです