※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

旦那さんと産後も普通に仲良しされてる方アドバイス下さい!産後、子ども…

下の話で、すみません💦
旦那さんと産後も普通に仲良しされてる方アドバイス下さい!

産後、子どものことが気になったり、会陰部が少し腫れたまま縫合されたので腫れたところが少し出てるのも気になり開かないし、胸も子どもの授乳で全く子どものものになりそうゆう感覚がなくなりました😂

こうゆうことは無いですか?よく年子とか聞きますが、産後直ぐに普通に仲良し出来るのが尊敬します。

妊娠は今はしたく無いですが、仲良ししたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月で再開しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
特に旦那になに言われるわけでもないので気にせずしてます😂

• nez

nez

産後1ヶ月で再開なんですね! 私はその頃は円座クッションが無いと座れないくらい縫合跡が痛んでボロボロでした😂

• 10月24日
ぺんた

出産してしばらく、授乳の感覚が慣れず、実は授乳する度にムラムラしてました。産休入ってからほとんどそういった行為ができませんでしたし…
1ヶ月たった時、近場で旅館に泊まり、久しぶりで恐怖心がありましたが、挑戦。しかし膣を縫っているためか痛みに負けて最後までできず。2ヶ月経ったころもなんとか行為はできましたが、やはり痛みがあり苦痛のが勝ちました。
なんとか普通にできるようになったのは3ヶ月過ぎたころでしょうか。でも、確かにしたい!という感覚は薄れますね。

• nez

nez

やはり縫ったところが痛みましたよね( ; ; )
    不快感て結構優りますよね。

• 10月24日
Maaa

産後も産前も変わらず週2ぐらいで仲良ししてます😊

私は里帰り出産で産後1ヶ月半で帰ってきたのですが、吸引分娩で会陰は結構切られていたはずなのですが、傷の回復は早く少し突っ張る感じはあったものの痛みもなく仲良しできました!

私は子どもが寝ると、次は夫との時間!とすぐ切り替えるタイプです。
もちろん、疲れてるときはそのまま寝ますが😅

• nez

nez

週2! 羨ましいです。
    切り替えが大切なんですね!
    参考になりました。

• 10月24日
❤︎yuna❤︎

分かりますよ!
私自身一応3ヶ月で無理やり再開しましたが完母の為か全然で結局ちゃんと?し出したのは卒乳してからです!
娘が一歳前後です!

それから性欲湧きました!
年子って凄いですよね。

なんか家事育児睡眠でいっぱいいっぱいでした💦

夫婦仲は、悪く無かったです!

あと少し経つとまた気持ちが落ち着くと言うか、変わるかも知れません😆

• nez

nez

そうなんですね。
    私も未だにいっぱいいっぱいです😭
    常に私の頭の中は娘ファーストで、全然気持ち的にも余裕ありません💦

• 10月25日
Chan🐰

年子ですが、私も産まれてすぐはもう全くやる気になれなかったです😧!!
産後6ヶ月でやっとやったと思ったらなんと産後2回目で妊娠しました🥺
産後は出来やすいって本当なんだなぁ〜と実感しました😂

• nez

nez

全ての面ですごいです!👏
    産後一年後に又陣痛や頻回授乳を直ぐにするのはわたしには不向きで無理だと、本能的に妊娠を避けたがってます😅

産後って妊娠しやすいんですね。

• 10月25日
  • Chan🐰

Chan🐰

陣痛痛すぎてもう子供は1人でいい!って旦那に言ってたくらいでしたが、半年後には痛みの感覚もあまり思い出せなくなり気が変わりました🤣
    私の場合、2ヶ月過ぎたら完ミにしようと決めてたので頻回授乳はしてなかったのもあり、そこは気にならなかったです🥺

上の子は本当に育てやすい子だったので
    大変さとかは上の子の性格にもよるかもですね😌!

• 10月25日
  • nez

nez

半年間はそうだったんですね!
    完ミだと毎回ミルクを作るのは面倒ではなかったですか?

• 10月26日