※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、55日経過し小麦や大豆、卵黄を食べさせています。新たにパンがゆや豆乳、きな粉を試したいが、アレルギー心配は必要でしょうか?ヨーグルトもあげたいが、冷たいまま与えるか、常温に戻すか迷っています。

7ヶ月の👶🏻の離乳食についてです。離乳食開始から55日経ち、アレルギーの心配なもので、
小麦:そうめん小さじ1
大豆:豆腐小さじ3、枝豆小さじ2
卵黄:3g
食べています。
来週からパンがゆ、豆乳、きな粉をあげたいのですが、アレルギーは今のところないと考えて良いのでしょうか?
また、ヨーグルトも試したく、どのような種類のヨーグルトをあげましたか?
冷えたままのヨーグルトをあげましたか?常温に少しは戻した方が良いですか?

コメント

20

初めてのヨーグルトはダノンをあげました!
慣れてきたら安いし多く入ってる、普通の大人が食べるプレーンのヨーグルトをあげてます!
食べるちょっと前に出しといてデザートで食べたり、朝ごはんに食べたりしてました!
普通のヨーグルトをあげるときに、ちょっと酸味があるので、果物を入れるといいかもしれないです😁

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    ダノンてよくスーパーで見かけるベビー用のやつですか?アレルギーの心配な食品はいつも午前中にあげるので確かに朝のデザートにいいですね😊

    • 10月23日
  • 20

    20

    そうです!!ヨーグルトの上にフルーツのソースがかかってるので喜んで食べてました!

    • 10月23日
  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 10月23日
はじめてのママリ

そうめんは小さじ1しか試してないですか?🤔
量を徐々に増やしていかないとアレルギーの有無はわかりませんよ💦
なので小麦はまだクリアではないですし、卵もまだ途中って事になりますね!

小岩井のヨーグルトあげました!

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    はい、今週からあげ始めたのでまだ小さじ1です💧来週の2回目の食事から小さじ2に増やそうと思ってます!卵はまだまだだと思ってます!パンがゆも小さじ1から始めていきます🙋‍♀️
    小岩井のヨーグルトはベビー用とかあるのでしょうか?

    • 10月23日
ぷーちゃん

お豆腐やそうめんが食べれても豆乳やきな粉、パンでアレルギーが出ないとは限らないので初めてのものは全て小さじ1からやっていました😊
ヨーグルトは小岩井生乳100%のプレーンヨーグルトがオススメです☺️👍酸味が少なく食べやすいですし、大人も美味しく食べれます!

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    もちろん初めての物は小さじ1から始めようと思っています😊やはり、どんなものでもいつアレルギーが出るか分からないって事ですね😨
    大人も美味しく食べれるヨーグルトで赤ちゃんも食べれるものもあるのですね✨

    • 10月23日
みみり

オイコス常備してあるんですが、オイコスは負担がかかるから普通のに、と言われました!

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    オイコス美味しいですよね✨
    ただ。赤ちゃんにあげるにはまた早いってことですね😓

    • 10月23日