※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家事・料理

皆さん、義理両親に夕食はどんなものを作っていますか?遠くに住んでいる…

皆さん、義理両親に夕食はどんなものを作っていますか?
遠くに住んでいるので、年に1~2回来られます。私達が行った時は、お寿司やオードブル、お肉とかなり豪華な食事を用意してくれます。

この前は、すき焼きを作りました。その前は、回転寿司に食べに行きました。

何を作ったら(用意)したらいいのやら…。

どうか、お知恵をお貸し下さい🙏

コメント

たろすけ

子どもが大好きなものを作るのが1番かなぁと思って用意しています😊
自分が食べて美味しいも嬉しいけど、孫が美味しい!って食べてる姿を見るのが嬉しいと実父母、義母が話していました(*´꒳`*)
あとは、夫婦だけだとなかなかやらないメニューも意識したりしています💡
ホットプレートを使っての焼肉、お好み焼き、餃子などです😆
食後のデザートには、市販のスポンジケーキにみんなで生クリームやフルーツ、チョコスプレーなどで飾り付けをして食べたこともあります💡
息子の楽しそうな姿を見て、喜んでもらえましたよ😊

コロン

年に1~2回ならば豪華にしたいですよね(^_^)
ちらし寿司や手巻き寿司、あとはこれからなら鍋(ふぐとかあんこうとか)もいいですね(^_^)
それに唐揚げやポテトなど子どもが過ぎない揚げ物、サラダ系があれば充分じゃないでしょうか(^_^)
私は義親が来たときには普通のごはん出しますが😂この間は鶏ごぼうの炊き込みご飯、茶碗蒸し、サラダ、さらし玉ねぎとかつおのたたきなど出しましたよ☺️

みずたま

年に1~2回であれば、豪華にしたいところではありますよね。
炊き込みご飯、おすまし、茶碗蒸し、お刺身とか。うちも義姉たちが来たときなどは手巻き寿司したりします💡それだけでお刺身とかも入れれますので、豪華に見えます(笑)

ゆーたん3

手巻き寿司やちらし寿司とかは華やかですよ。
これからだと鍋やしゃぶしゃぶとかどうですか?
私は義実家でグラタンや和風パスタとかを作ったりしました。