※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

母乳の詰まりで右胸がパンパンで乳首が窪んでいることに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

母乳が詰まって右胸がパンパンです。
見ると、乳首の一部が窪んでました。
ネットで調べると乳がんの症状でも
そういうのがあるみたいで、一気に不安になりました。

母乳の詰まりが原因で
同じようになった方いますか😭?

コメント

*みこ*

痛みはないですか?
乳ガンより、乳腺炎のほうが心配になります。
乳腺炎も酷くなると切開したりする事もあるみたいですので、母乳外来や乳腺外科に受診されるといいかなと思います。
お大事にしてくださいね。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    触ると痛いです(´*ω*`)
    乳腺炎で調べても乳頭の窪みっていう
    症状がなかったので不安になりました😢
    ずっと続くようなら母乳外来に
    行ってみようと思います!

    • 4月21日
えりっ子

私も同じようなことありました!乳がんと乳腺炎て区別つきにくいから不安ですよね💦とりあえずおっぱいマッサージをして、子どもにいっぱい吸ってもらったり、張り出したら自分で絞って母乳をだすようにしていったら自然になくなりました!乳腺炎になりかけやったんやなーと(。-∀-。)

母乳がつまっているのが原因なら乳腺炎の方が可能性高いかもです!マッサージとかおすすめします(*☻-☻*)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    乳頭の窪みありましたかー??
    調べたら乳がんって出てきて
    不安になりました(´*ω*`)

    子供が哺乳瓶しかダメになっちゃって
    搾乳して飲ませてる状態です😓
    マッサージってどうやればいいんですかね(´*ω*`)

    • 4月21日