※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

出産祝いでバウンサーをリクエストされています。将来的にも使えるか悩んでいるようです。良い点・悪い点を教えていただける方、ご意見をお願いします。

こんにちは!生後15日の女の子を育ててます(*^^*)
親戚から出産祝いで何かほしいものをリクエストしてと言われていて色々検討しているのですが、これから使うものでと思っていて、候補にこのようなバウンサーがあるのですが、これから大きくなっていったときバウンサーは使いますか?
良い点・悪い点などお持ちのかたにご意見いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

生後3,4ヶ月くらいまでしか使いませんでした。
寝返りしたり、モゾモゾ動き出すと、良い子してバウンサーに入ってないです。

はるたんまん

うちは動き回るようになるまでは、抱っこしてあげられない時は常にバウンサーでした!
脱衣場で待機してもらってる時、料理中、ご飯中など、大活躍でした\( ˙▿︎˙ )/
でも姪っ子は全然乗っててくれなかったらしいので、子に寄るとは思います(*_*)

  • はるたんまん

    はるたんまん

    ちなみに、今11ヶ月で超絶やんちゃですが、お風呂待機中だけはバウンサーの上でおもちゃで遊んでてくれます( *ˊᵕˋ)ノ

    • 4月21日
ポテきち

うちの子はバウンサーはあまり使用しませんでした。
予算にもよりますがハイローチェアはどうですか?
大きくなってからはテーブルを付けてイスにもなりますよ♡

♡りこママ♡'

こんにちは♫バウンサーはうちの場合5ヶ月くらいまで使いました!お風呂の時とか脱衣場にバウンサー持っていってそこで待たせて、自分を洗ってから一緒に入ったりとか、家事するときに使ったぐらいですかね💡💡

バンボを購入してからは全く使わなくなりましたよ(´-`)

バウンサーよりうちはバンボを使いました!

まる

まもなく生後2ヶ月になる娘がいます。カトージのバウンサーを使っていますが、昼にリビングに寝かせる場所として活躍しています。
しかし、ゆらゆらで寝ることは無く、おもちゃも動かないので特段興味なしです。
(回転するメリー等、動くものには興味あり)

友達の娘がハイローチェアの揺れすぐ寝てくれるタイプだったのを見て、本当はうちもハイローチェアの方が良かったのですが、バウンサーをお祝いにいただいてしまいました(^^;; ただ、プーさんのジムメリーを使っているのでバウンサーに寝かせると高さがちょうど良くて、今のバウンサーで満足です。

m-mama♡

バウンサー、ほとんど
使いませんでした

義母が 買ったん
ですけど…
第一子は特に 抱っこ
してたいもの
みたいです( ;´Д`)

ひゆきまま

うちは首が座るまでぐらいしか使いませんでした。

最初の頃はすっぽりハマっていつもバウンサーで寝てました。とても便利だな~と、思いました。でもいつしか泣いていて乗ってられなくなりました。多分4ヶ月ぐらいには物置の奥に…^_^;