※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで顔が黒いですが、母乳性黄疸か気になります。1ヶ月検診で黄疸が残っていると言われましたが、顔だけ黄黒いです。同じ経験の方いますか?

母乳性黄疸について。
生後1ヶ月ちょっとですが、顔だけ黒いんです。
1ヶ月検診では、「黄疸が残ってるけど母乳だから長引いてるだけなので…」と言われました。
ですが、改めて見てみると顔だけ黄黒い💦
白目は黄色くはないと思うのでこれは地黒なのか…?
健康であれば良いのですが、顔だけだし色の差がやはり気になる😂

同じような状況だった方いらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

2ヶ月の終わりくらいまでは黒かったです💦
先生にもこの子は地黒かな〜と言われましたが今は白いです😌

あんぱんまん

うちの子も、
産まれた時は黄疸が酷く
ずっと色黒などと周りから
言われてましたが
だんだんと落ち着き
今では色白と言われます☺️

まちこ

うちも、生後1ヶ月すぎても顔に黄疸があり、心配しました。
身体より顔が最後に、黄疸が引くらしいです。3ヶ月ぐらいして、徐々に引いていきました。