※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hack
妊娠・出産

主人がRHプラスで、私がRHマイナスのAB型。息子はRHプラスでした。2人目のお子さんについての経験を聞きたいです。

ご自身がRHマイナスで、旦那様がRHプラスで出産された方、お子さんはRHどうでしたか?

我が家は
私→RHマイナスAB型
主人→RHプラスA型
息子→RHプラス 型不明

でした。
産前産後1回ずつ抗体注射打ちましたが、妊娠後期にお腹を中心にものすごい蕁麻疹に襲われました。
そこでおそらく子供はRHプラスだろうと言われて産まれて検査したらやはりプラスでした。

2人目のお子さんいらっしゃる方是非お話聞きたいです。

コメント

うえぽん

回答にはなりませんが、私(マイナス)自身は2人目妊娠中で、
上はプラスです。
下はどうなのかな🤔というところです💦

私の両親はプラスですが
父親O型プラス
母親A型プラス

私O型マイナス
弟A型マイナス

という極端な感じでした💦

  • Hack

    Hack


    お父さんに当たる方はおそらくプラスですよね。
    1人女の子を産む時2人目のために抗体注射打っていられるかと思うのですが、2人目妊娠後も何か治療ありましたか?

    質問ばかりすみません。

    • 10月24日
  • うえぽん

    うえぽん

    プラスですね!
    覗き見したカルテにはRh不適合妊娠?みたいにかかれてます笑
    抗体注射は妊娠ごとにしますよ😀

    • 10月24日