※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

下の子がまだ喋らないので心配です。おしゃぶりをしていることが多く、自我が出てきて思い通りにならないと泣いたり叫んだりします。同じ歳の子は喋っているので不安です。どうだったか教えてください。

下の子がまだ喋る気配が無くて困ってます。
おしゃぶりをしてて最近は機嫌が悪い時寝る時
以外はなるべくおしゃぶりを取ってるんですが
この頃自我?が出てきて思い通りにならないと
泣いたり叫んだりしてて
日中でもおしゃぶりしてることもあります。

同じ歳の子が周りに居て喋ってる子が多く
まだうちの子は全然で
大丈夫かなと思ってきて😢
皆さんのお子さんはどうでしたか?
(上の子は下の子と同じ位ではちょっとずつ
理解できる言葉は言ってました。)

コメント

みみりん

あと数週間で1歳1ヶ月
の息子です!

言葉、全然でません😭

でも、わかってはいるみたいです。

アンパンマン、ガラピコプー、いないないばあとか好きなもの、知ってるものを見たときは、指を指して
バァって言います笑
バァとしか言いません😂

最近、初めて言った単語が
ティッシュです笑笑

でも、何がティシュなのかは
わかってなさそうです😭

基本、バァ、あーばーばー
とかそういう喃語です😵

  • たぴおか

    たぴおか


    1歳なる前は
    私を指してマァーマァー的な事は
    よくあったんですが🤦‍♀️

    理解はしてるみたいですが
    声には中々、、

    ティッシュが初めては新しいですね☺️

    そうですよね🤦‍♀️

    • 10月23日
  • みみりん

    みみりん


    それすら、うちは無いです😟笑笑
    なんでティッシュ?って思いました😂

    シュっていう口の形が
    気に入ってるみたいです😂

    あと、自分の機嫌のいいときとか
    そういう気分の時しか
    話を聞いてくれません😭
    うちの子だけなのかはわかりませんが
    おもちゃで遊んでるときとか
    よく無視されます😭

    • 10月23日
  • たぴおか

    たぴおか


    今は全く無くなったので
    気のせいだったのかなと思ってます😢笑

    かわいい☺️

    うちの子もそーです!!
    うちは下手に構おうとすると
    怒るので子供から来るまで
    なにもしないです🤭

    • 10月23日