※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
妊娠・出産

陣痛や破水が突然起きることはありますか?促進剤経験者から教えてください。

何の兆候もなくいきなり陣痛やら破水やらが起きた方いらっしゃいますか??
必ず何かあるものでしょうか??
上の子は促進剤だったので教えて欲しいです😊

コメント

六花❄️

何にもなく32週で破水しました😂
朝普通に仕事に行こうと思っていたところでした😅
旦那がいたので病院に連れて行ってもらったら、NSTで2分間隔の微弱陣痛が来てると言われて、気づかなかったー!と思いました🙂全く痛みもなかったです😅

• H.mam

H.mam

回答ありがとうございます‼️
    そのまま出産になったんですか🥺??
    破水は大量にしましたか??

• 10月23日
  • 六花❄️

六花❄️

張り止めの点滴をMAX量で落としましたが、そのまま陣発して出産しました😅
    最初は尿漏れ?くらいの量でズボンにじわっと染みるくらいでした🙂その後動いても出たり出なかったりで、胎動があると出る感じでした😄
    最初は夜用ナプキンに収まる感じでしたが、だんだん1回でナプキンを超える量出るようになり、「頭見えてるよー」と助産師さんに言われた時にパンっと膜が破れる感覚と一緒に、まだこんなに残ってたの?ってくらいバシャーっと残りが出ました😊

• 10月23日
  • H.mam

H.mam

すごいです🥺✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    今ずっと膀胱ら辺で動いて刺激してくるんです😅笑
    もうそこに居るんならおしるしとかあった方が覚悟出来るのになぁと…笑
    確かに産まれる直前の破水はパンっとしてじょじょーって感じがあった気がします🤭
    家でそうなったら手が付けられなそうです…笑

• 10月23日
みっちゃん

私は二人目は特に前触れもなく、夜中に陣痛となにか出た?みたいなのになりました。陣痛も2、3分でした。

• H.mam

H.mam

いきなりだったんですね💦
    産院から15〜20分間隔でも定期的に張りがきてたら病院へと言われている為、夜中とかで気付かないとかが自分自身心配です😅

• 10月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね。
    わたしは今回は双子で張りが15分おきに来ていて、明らかに早まる予感って言われて今日から入院してます。明日帝王切開です。

• 10月23日
  • H.mam

H.mam

双子ちゃんですか🥺💓
    スゴイ!!!そしてもう入院中なんですね‼️
    帝王切開緊張しますね…でも応援させて下さい✨
    明日が素敵な日になりますように☺️💓
    頑張って下さい✨✨

• 10月23日

前触れとゆうか陣痛くる8日前におしるしは出ておわっちゃってて予定日前日に晩ご飯食べてたら凄い等間隔な気がする…って思って測ったら7分でした!2時間家で耐えて病院行ったら5分間隔で子宮口5センチでした!陣痛前には自然と4センチまで開いてました!内診グリグリはしてません!

• H.mam

H.mam

産院から間隔揃ってきたら15〜20分間隔でもいいからすぐ連絡して!と言われてるのですが、張る間隔がよく分からず😅
    赤ちゃんは膀胱ら辺でずっと動いて刺激してくるので余計にわかりません💦笑

• 10月23日

退会ユーザー

お腹が張るとゆうよりとりあえず本陣痛はお腹痛い方が先でした(笑)

• 10月23日
  • H.mam

H.mam

お腹派だったんですね〜‼️
    私は腰派でした🤣笑
    でもどっちにしろ我慢なんて出来ない痛みだろうからなるべく早く気付けるようにだけしたいです😩✨

• 10月23日
とっし

下の子は38週でやっと前駆陣痛きたと思ったら本陣痛で数時間後に産まれました💦
上の子の時は前駆っぽい痛みはたまにあったけどおしるしなどは全くなかったです。

• H.mam

H.mam

前駆陣痛ぽいな〜というお腹のチクチクした痛みが昨日からあるんですが、お腹ぎ張る間隔が分からず😅笑
    おしるしも未経験でよく分からず😂笑
    私のチクチクも本陣痛に繋がったら嬉しいです😊

• 10月23日

元々切迫で張ることが多くて気にならなくなってしまっていたからなのか…
夜寝ていて、下痢痛で目が覚めてすでに3分間隔の陣痛でした(^^;; おしるしもありませんでした。

• H.mam

H.mam

寝てたら気付かない自信が私もあります🤣笑
    産院からは15〜20分間隔でも連絡してきてねと言われてるので余計に緊張してます💧
    気付かなくて家とかで産まないようにしなきゃと💦

• 10月23日
みぃちゃん

1人目が前駆陣痛もおしるしも張りも全くなく、いきなり本陣痛で気づいた時には5分間隔でした😅

• H.mam

H.mam

うわぁぁあ!!!夜でしたか??
    結構皆さん寝てたらって多いんですね🤔✨

• 10月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私の場合は夜11時くらいです笑
    詳しく書くと…その日の夕飯はジンクスの試しに焼肉に行ったんですよ😅
    で、帰ってきてから日課の散歩を1時間くらいしてコンビニでオロナミンC買って💦帰ってきてから飲んでお風呂に行ったんですが一緒に入っていた旦那がお腹痛い‼︎とか言ってトイレに駆け込み。焼肉で当たったかなーとか言ってたら私もお腹が痛くなり💦実際汚い話ゆるいものが出たので、当たったかなーヤバいなーなんて思いつつベッドへ。でも、その下痢みたいな痛さがなかなか無くならず、かと言ってずっと痛いわけでもなく…その時に初めてもしかして陣痛?って気づきました😅
    測ってみたら5分間隔で、40ふん経ったくらいに病院へ電話したらまだ待機と言われそのあとおしるしがありました🙌

• 10月23日
  • H.mam

H.mam

なるほど!!詳しくありがとうございます🥺✨
    そんな状況で気付いたの冷静で素晴らしいです‼️笑
    そしてジンクスだらけの日に✨✨
    良い子ちゃんですね💓

• 10月24日