※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

後追いの時期の大泣きに困っています。皆さまはどう乗り越えましたか?アドバイスをお待ちしています。

教えてください。

後追いが始まりました。
想像していた以上に大変ですね。。

極力、一緒にいてあげますが、例えば離乳食の準備などどうしても離れなければいけない時も大号泣で。。

他にも大人の夕飯作りなど、家事の場面でどうしても大号泣させてしまいます。

皆さま、後追いの時期はどのように乗り越えましたか?

アドバイス、ご意見お待ちしています。

コメント

抱っこ紐でおんぶして家事をしていました。

はじめ

どうしても...って時はおんぶしてました😣☁︎

ちぃ

横とか足元でに座らせたり遊ばせたりしてました!
声掛けしながらかまいながらです‪(*ˊᵕˋ* )

あゆみ

後追い大変ですよね😭😭😭
離乳食の準備も大人のご飯の準備などはお昼寝や夜寝てる時に時にしちゃいます!
そして起きてる時は極力近くにいました笑
後は夫や母に助けを求めてました✊
いつのまにか後追いしなくなっちゃいますよ!😭大変ですがかわいいですよね、懐かしい🎀

K

うちも今そうです!
基本おんぶしてます!

mummy

まだその時期ではないので参考になるかわかりませんが、目が見え始めた頃は私の姿が消えるとギャン泣きだったので常にバウンサーに乗せて家中移動、家事をしていました!
バウンサーに乗ってもグズグズしている時は足でユラユラしなが家事してます!
今はおんぶしてます〜

はじめてのママリ

料理は昼寝の間に出来るだけすませてました!
全部終わらなくても包丁で切るとこまでは猛スピードで終わらせてました😂

どうしても構えないときは仕方なく泣かせてましたが、その後いっぱい抱きしめてお茶を濁してました笑