※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクピクニンジン
お出かけ

日曜日に日帰りで愛知県から家族3人で浜松市動物園に行こうと思ってるの…

日曜日に日帰りで愛知県から家族3人で浜松市動物園に行こうと思ってるのですが、楽しめますか??
動物園目当てにわざわざ行くほどではない…や、見せ方が面白くて大人も楽しめる…などなど教えて頂きたいです◟̆◞̆
あと近くにさわやかがあるかも知りたいです!

コメント

むにゅ

愛知からわざわざって言うほどではないかな😅って思います。
結構こぢんまりしていて坂が多いです。
リニューアルして面白いところもあるけど全体的には昔ながらの感じです。

わざわざ静岡までならもう少し足伸ばして日本平動物園の方がおすすめです。
猛獣館は間近で見られますよ🦁

個人的には東山動物園が1番好きですが。

• ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

コメントありがとうございます❁
    日本平動物園初めて知りました!
    2時間ちょっとで行けるみたいなので、検討してみます♪
    猛獣館、迫力ありそうですね!

• 10月23日
にゃあん!

本当わざわざ行く必要ないと思いますよ。愛知県のどこからお越しか分かりませんが、名古屋付近なら東山動物園じゃあ、物足りないですか?東山も浜松もどっちも何度か行きましたが、市内の動物園!って感じです。ちょっとしたお出かけ気分を子供に。。と思うなら別にいいと思いますが、妊婦さんだしかなりの勾配があるので大変ですよ💦
浜松市動物園から一番近い?のは細江本店か高丘店ですが、ちょっと距離あるかなー?と思います。

• にゃあん!

にゃあん!

あっ!一番近いさわやかです。

• 10月23日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

東山はいつでも行けてしまうくらいの距離でして…
    かなりの勾配なんですね…!
    うなぎパイファクトリーなどに変更も検討してみます!
    さわやか情報もありがとうございます!
    さわやかは絶対食べたいので♡

• 10月23日
  • にゃあん!

にゃあん!

東山近いんですね♬そしたらもう少し遠くの日本平とかかなぁと思いますが、妊婦さんですし今の週数であんまり動くのは危ないかなぁと思います。身体に負担が無いのが一番だと思います♬ さわやか行くなら全店舗予約不可なのでオープン10分前に駐車場で待つのをオススメします。笑
    平気で30分待ちとかかなりあります。色々な店舗行きましたが高速降りて近い所は他県の方が来られるのも多いのか他県ナンバーも多々、待ちも1時間とかです。お子様小さいですし、ご飯を食べてから遊ぶのもいいと思います♬

• 10月23日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

前にどこの店舗か分からないですが、オープンちょっと前に着いたのに駐車場が満車でした(¯∇¯٥)
    たまたま凄い日なのかな〜?ここの店舗が人気なのかな〜?って喋ってたんですが、やはり絶大な人気なんですね!!!
    しばらく行けなくなるので、堪能したいと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 10月23日
とと

わざわざってほどでもないかなーと思います笑😂
もし行くのであれば、隣のフラワーパークに園内から通用口があり入れるのでそちらにもいってみてもいいかもですね✨

もう少し遠出でもいいなら、まかいの牧場や富士サファリパークのほうが楽しめるのでおすすめです😊

あと、今度私がお出掛けで予定してるのは掛川花鳥園です✨
まだ行ったことはないのですが、東京の友達が旅行でこちらに来たときに教えたら行ってくれてすごく楽しかった、また行きたいと言ってました😃
いろいろ体験イベントもあり楽しめそうです✨

さわやかは細江本店が距離少しありますが1番近いですが、ここは田舎で周りに飲食店も少ないのですーごく混みます笑!

• ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

皆さんわざわざ行くほどではないとおっしゃってますし、勾配がきついとの事なので行く所を考え直してます笑
    サファリパーク個人的に大好きなのですが、流石に遠く( ᐪᐤᐪ )
    掛川花鳥園は名前は知ってますが、行った事ないので調べてみます♡
    まずさわやか行ってから遊ぼうと思います!

• 10月24日
  • とと

とと

さわやかは店舗によってはオープン時間前にお客さんを入れはじめたりするのでほんと早めに行ってくださいね笑

お出掛け楽しんでください😃

• 10月24日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

色々教えて頂きありがとうございます( ˊᵕˋ )
    しばらく隣県でも出掛けられなくなるので楽しみます♪

• 10月24日
🦑4y👦7m👧

個人的な意見なのであまり参考にならないかもしれませんが…規模は小さく、動物園をメインで!!って言うのはちょっと押しが弱い?かな〜とは思います💦
私は静岡県に引っ越してきて、動物園大好きなので子供が生まれる前に2回行きました!!
(旅先でも必ずと言っていいほど動物園に行きます笑 東山動物園も行きましたよ!!♪)
動物園大好きな私的には面白かったんですが…遠方からわざわざだと、ちょっと物足りないかもですね💦
ただ、個人的に好きというか、いい所をあげるなら、入場料が安い!!あとは、浜松市動物園にしかいないらしい、ゴールデンライオンタマリンという猿が居ます☺️(ただ、日の当たり方ですごく見えにくい場合も…笑)
あとは、7月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんも展示場に出てるらしいので、私はまた行こうかな〜?と思っています🔆
あんまり回答になってなくてすみません💦

• ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

規模は小さいんですね!
    体の事も考慮して車で2時間までの距離で考えてるので、中々難しくて(-̀ω-́ ;)
    確かに入園料安い!!!
    動物園は子供だけでなく、大人も楽しめて安くていいですよね♡
    浜松市動物園は落ち着いたらどこかの帰り道に寄ったりしたいです♪

• 10月24日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

31週だったら、あんまり遠くには行けませんもんね💦
    動物園、いいですよね〜✨
    私は規模が小さい動物園は、それだけじっくり見られるので好きです〜💕

規模が小さい繋がりで、愛知県蒲郡市の竹島水族館も面白かったです!!手作り感満載で、個人的には美ら海水族館より好きでした(笑)
    行った事あったらすみません💦

ぜひぜひ、楽しいお出かけにしてくださいね☺️🔆

• 10月24日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    色々考えて堪能したいと思います♡

• 10月24日