※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

現在の職場は合わず、妊活を考えています。育休後に転職するか悩んでいます。

非難される種類の質問だとは思います。皆さんの意見を教えてください…。

現在働いているパート先は人間関係は良いのですが、働き方や社風が合わず、いつか辞めたいなぁと思ってます。
すごいのんびりとした職場で、暇すぎて皆スマホをいじる程です😅働き出して8ヶ月ほどです。

そろそろ妊活も始めようと思ったのですが、新しい職場に今から変えたとしたら、育休取るのに一年は働かないといけない。そう考えると新しい職場の場合妊活スタートが遅れてしまう…。
それだったら今の職場のままで妊活して、育休を取って…の方が良いかな、と思っています。

育休とって、復帰してしばらくしたら転職しようかなと思います。
転職する気満々で育休とるのって、、、と悩んでしまいます。

コメント

うみのこ

育休明けに出勤せずに退職された方が、うちの職場にいましたが、確かに大ブーイングでした😅 でも退職した後なので、本人の耳に入らず何より💦
・・・残る社員からするとブーイングですよね。

と言いながら、実は私も転職したいと心では思っています😅 育休明けすぐはさすがに避けたいですが😅

• まま

まま

やはりブーイングですよね😨枠空けておいたのに…辞めるのかよ…お金だけもらって…!!!ってなりますよね😭

育休明けて落ち着いてからですかね💦?時期悩みどころです🙄

• 10月23日
みん

わたしも同じ考えで現在育休中、
復帰してしばらくしたら転職しようと思っています😂

わたしの場合は職場から自宅がだいぶ距離があるので子供に何かあった時にすぐ帰れるように近場に転職希望です!

仕事も元々営業をしておりストレスも酷かったのでこんな会社いつか辞めてやる!と意気込みながら産休・育休はちゃっかり取得してます(笑)
なので私は有りだと思います👏

• まま

まま

雇用保険料ばっちり払ってるし、もらう権利はあるのでばっちり貰いたいですよね!!

• 10月23日
私転職します🎵

会社側からすると、嫌でしょうが、私はありだと思います。

育休取って復帰しないで辞める方もいますから、それよりは良いと思いますよ。

• まま

まま

やはり嫌ですよね😓私も経営側なら嫌だと思います…。
    復帰したとして、どれくらい期間あけたら良いんでしょうね💦?

• 10月23日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

どのくらいなんですかね💦💦
    復帰してかは半年くらいは居た方がいいですかね…

• 10月24日
ママリ

それだけ暇ならいいんじゃないでしょうか😅
忙しい職場でそれやられたらかなり困りそうですし、他の方の迷惑にもなりますが、それだけ暇なら1枠空いたままでもいいような笑

• まま

まま

私が来る前まで激務だったらしいのですが、私が来てから急に暇になってしまったそうです笑
    むしろあと3人くらい辞めたら丁度良い業務量だと思ってます😅

• 10月23日
AS ONE🌈

1人目育休もらい、待機児童で復職できず、そーこーしてたら2人目妊娠。そのまま2人目の産休育休に入る者がここにいます...😅笑

長く勤めてたのでとても居心地のいい職場なのでのちのち復職考えているのですが、なんせ待機児童多すぎで絶望的+職場が遠いので復職できず退職になるかもなぁと思っている所です...大きな声では言えませんが...😅

ちなみに、同じ職場で育休後、復帰せず退職した方いましたよ。。
忙しくない職場なら1人欠けても大丈夫なのでは?と思ってしまいますね🙄

• まま

まま

待機児童が多い地域は大変ですね😓
    やはりどこの職場も育休明けて復帰せずやめる方はいるのですね。

• 10月23日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうですね...様々な理由で復帰したくても出来ず辞める方は居ると思います。
    育休の給付金は会社からのお給料ではなく、今まで自分が払ってきた雇用保険から支給されるので😇極端な話そこは気にしなくても良いと私は思います🤫

• 10月23日
  • まま

まま

色々な事情が皆さんありますもんね💦呑気な理由でこんな投稿してごめんなさい😭💦
    そうですね!自分が払ってきたお金ですし、権利がありますもんね。。

• 10月23日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

全然!!呑気なんて思ってないですよ!
    しっかり考えていらっしゃるじゃないですか🤗!!
    呑気具合でいったら私の方が酷いと思います...💦なるようになる精神なので😅😅笑

• 10月23日