※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

父が退職かベトナム赴任の選択を迫られています。来週までに返事が必要で、会社の対応に疑問を持っています。

私の父は工場で働いています。父は59?くらいです。
が、先日会社からベトナムにいくか、それか退職、という辞令?が出たそうです。会社の45歳以上の人15人ほどに。
選択肢はその2つしかないらしく、来週の月曜日に返事をしないといけないそう、、、
退職を選択したとして、今年いっぱいまでです。


ひどい会社じゃないですか???😨
社員のことなんて考えてないっていうか、、、
会社ってこーゆーもんなんですか??
どうやって来年から生活してくの、、、???



コメント

🐨

酷すぎますね😓
59歳くらいだと再就職は難しいけどそおするしかないですよね😞
ベトナムに行かす会社って、、すごい会社ですね、、

deleted user

リストラですよね💦
会社の業績が悪ければ先のないけど
勤務年数で給与が高い人を
切り捨てるのはしょうがないかと。。

deleted user

それじゃ実質リストラですよね😭
しかも自分で退職を選択した扱いになるから離職票も会社都合発行にならないっていう……

はじめてのママリ🔰

私の父の会社も同じような感じで大勢解雇されました💦
あとは今なら退職金たくさん払うから辞めませんか?みたいな事をする会社もありますよね💦
長年勤めた方にこの仕打ちはひどいです!

★

ほんとひどすぎますよね😨😨😨

ママリ

60歳になるかならないくらいで肩たたきに合う大手の会社は良く聞きます😶し、いきなり倒産よりマシなのかなと。。。