
引越し予定のマンションで、水周り工事が進んでいたが、お風呂だけ未改修で疑問を感じている女性。家族の都合で旦那に任せ、不安を感じている。
こちらも落ち度があるのは重々承知しています。
吐き出させてください。
今月引越し予定です(マンション)
結構築年数がある場所で5階建です。8月終わりに見に行った時2.4階が空いていると言われ4階は全リフォームが入ったのか水周りなどとても綺麗でした。
2階は凄く古いタイプで違いにびっくりしました。
ただ4階は高いのダメな旦那がいるので住めなくてこの物件はないねって話をしてたら4階と同程度の水周り工事がはいるとのことで旦那は2階で4階見たくなるならと決めました。水周り中心との話を聞いていてやったー!とよろこんで契約しました。工事終わるのが10月中旬って話だったけどまだ終わらずやっと今日見に行けました。
鍵の受け渡しは25日です。
見に行ったらキッチン、洗面台、トイレは変わり新しくなりました。ただお風呂だけそのまんまでん?って疑問でした。清掃済みという割に汚いし再度清掃は頼みました。お風呂に関して聞くと、キッチンやトイレなどを中心なのでと言われまだ質問したかったのですが上の子が急に泣き出し(どこかにぶつけたらしい)見たりグズグズしたので後は旦那に任せて先に出ることにしました。
その後旦那は深く聞かなかったみたいでもう契約してるししょうがないかもだけどなんでお風呂だけ…って気持ちが強く引越ししたくないなぁなんて思ってしまいます💦
- ゆきだるま(5歳11ヶ月)
コメント

Huis
期待していただけにガッカリしちゃいますね😫
ただやっぱり水周りとは全てなのかどこのことなのか、確認すべきでしたね💦
契約する時にどこを工事しますとかそういう細部の確認って不動産会社から確認されないものなんですかね🤔話が違うとなって揉めないためにも確認してくるものかと思ってました!

まこ
んーー、なんか騙された気分ですね💦💦だってその流れでいくと、4階と同じようにしてくれるものだと思っちゃいますよね‼️確かに細かくどこをリフォームするのか確認は必要だったかもしれませんが、2階と4階でお風呂のリフォームの差を出してる意味もわかりませんし、ゆきだるまさんご一家の意向は聞いてたはず。それなら普通は4階と同じようにしますよね、しないならちゃんと不動産屋はゆきだるまさんご一家に伝えるべきですよね。なんか正論でいくと、ゆきだるまさんたちの確認不足ってなるかもしれませんが、その不動産屋が不誠実だと思ってしまいました😡
-
まこ
それ、今からでも不動産屋に反論できませんかね?まだそういうことは先方に言ってないんですよね?💦無理だとしても、交渉してみる価値はあるのでは?もしくはマンション購入費下げてもらうなど。
- 10月23日
-
ゆきだるま
そうなんです!なんか詐欺みたいだなぁって感じですが、確認不足だったこともあり4階が綺麗すぎたから差が目立つけど4階知らないで見たら綺麗になったね!ってなるし…って思いますがなんだかなぁと…。
もうこれで工事は終了ですねーと言ってたのでないと思います💦- 10月23日
ゆきだるま
ほんとですね💦
こちらの確認不足もあるので仕方ないんですけどモヤモヤしてしまって💦
水周りを…とだけで確認などはなかったです!
きっとその会社によって違うとは思いますが!
Huis
鍵の受け渡し前にもう一度話す時間取った方が良さそうですね💦もう引き渡したのでこちらは知りません、みたいになったら困るので!
納得したお引越しができるといいのですが😢