※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
家事・料理

現在マイホーム建築中です🏠もうすぐ完成なのですが、ソファを新調しよう…

現在マイホーム建築中です🏠
もうすぐ完成なのですが、ソファを新調しようか悩んでます😣
18畳のリビング(洋室)なのですが、こたつを置こうかなーと思ってて、下の写真のようなローソファーを今使ってるのですが、新築の家なのに新調しないのはおかしいですかね?💦
もう思いますか?💦
気に入ったソファなので、リビングで使わないとしても別な部屋で使うつもりですし、これから出産するので、赤ちゃんと暮らしてく上でも、ローソファーの方が怪我とかしなくて安全かなとか色々考えてしまって💦

コメント

なのはな

新築だからって全部新品じゃなくていいと思いますよ!
こんなソファがあるんですね☺️✨
うちにも欲しいです(笑)

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    コタツの時はこのソファー合うんです笑
    寝ちゃいますが😂

    • 10月23日
deleted user

むしろこれから赤ちゃん生まれるなら慎重しないべきだと思います!!!
おしっこうんこ飛ばされる、なめるかじる飛び跳ねる引っ掻く、汚れまくるので新しいものだとイライラしちゃうと思います💦

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    確かにそうですね…
    このままで行きます!笑

    • 10月23日
とまと

私の家も6月に引っ越してきましたが
ローソファーのままです☺️
ニトリのローソファーお気に入りでそのまま使ってます️💕

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ローソファーいいですよね😊💗
    移動させやすいし、掃除の時も楽チンで🥰

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ソファそのまんまです!
しかし、なにかと用事するときは、普通のソファ楽です。
授乳もしやすいです^_^
でも無理に変える必要は無いと思います^_^

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    普通のソファーもいいですよね🥺
    憧れはあるんですけど😣
    落ち着いたら買い替えてみます😊💗

    • 10月23日
りん

迷いますね〜🤔
赤ちゃん産まれる=汚れるからそのままでいいやと思うか、一旦清潔にしたいと思って新品にするか…
確かにローソファの方が転落防止にはなります。が!これから更にお腹が大きくなってくるのと、授乳のときは普通に椅子に座れる格好の方が断然楽なので、私なら普通のソファを買いますね🤔気に入ってるならそのローソファはおっしゃる通り別部屋で使います!

ちなみに子供がつたい歩きし出したらコタツ布団で足引っ掛けるので結構危ないです😭