※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みピ
妊娠・出産

妊娠中期で情緒不安定になることがあり、旦那が長期出張中で一人暮らし。母の手伝いも限られ、帰省も難しく、帰る約束がキャンセルされてしまい、孤独感やストレスから泣いてしまった。

妊娠中期てこんなにも情緒不安定になるんでしょうか……

初めての妊娠の中、旦那が2ヶ月の長期出張になり、
現在妊娠7ヶ月ですがフルタイムしながら一人暮らししてます😂

車で1時間くらいの所に実母が住んでますが、
仕事で忙しく、週1~2回手伝いに来てくれる程度。
仕事で疲れて帰ってきて、体力が余ってれば休み休み家事を1人で頑張ってます😫

旦那の出張先が遠くて、毎週帰ってくるのは無理やから、
2週間に1回って話になって、今週末はようやく帰ってくる日💕
最近胎動も激しくて、お腹も急に大きくなったからいっぱい撫でてもらおー(〃▽〃)て、楽しみにしてたら……
「今週仕事の勉強したいし、帰らんでもいい?」の電話。

身体が思うように動かない中、会えるのを励みに仕事も家事も1人で頑張って来たから、みっともなく泣きじゃくってしまいました😭💔
結局、帰るから安心してって言ってくれたけど、なんだかもー申し訳なくて……
電話切った今も無駄に涙止まらないし、情けないです( ̄▽ ̄;)

質問出なくてすみません(>_<)

コメント

かや

妊娠中は情緒不安定になりますよ!
出産後も情緒不安定やばいです💦
いつもなら泣かないようなことでも人前で泣いてしまったり…申し訳なくなるのわかります!
帰るから安心してって言ってくれる旦那さん素敵です✨
甘えられるときは甘えちゃいましょう😌💕

  • みピ

    みピ

    やっぱり情緒不安定なるんですね!
    自分だけじゃなくて安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    旦那も仕事で行ってるのに、こっちを優先してくれてホッとしました😂✨

    • 10月24日
miumama

仕方ないですよ😊
はじめての妊娠だし、
私も1人目の時は旦那を振り回しました笑笑
生まれてからも、散々旦那に迷惑かけました笑笑
でも、自分を責めたりはしないでくださいね😊
妊娠も、出産も、子育ても
パパと2人で、乗り越えていくことだから、パパに、迷惑かけてもいいんです!でも、感謝の言葉は忘れずに💕

  • みピ

    みピ

    ありがとうございます🥰
    旦那も、1人で頑張らせてごめんねって言ってくれて、さらに涙がとまらなくなりました😂✨
    感謝大事ですね!
    当たり前にならないよう、気をつけます☺️

    • 10月24日
  • miumama

    miumama

    たくさん2人で悩んで、泣いて
    3人で笑って少しずつ自分たちらしい家族になってくださいね😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

それくらい甘えていいと思いますよ😊
普段お腹で赤ちゃん育てて、仕事に家事にがんばってるんですから✨
どんどん大きくなるお腹が愛しい反面、しんどい思いも増えますよね💦
旦那さまにたくさん甘えてリフレッシュしてください‼️

  • みピ

    みピ

    お腹大きくなって、胎動よく感じるようになって、愛しい反面、1人で出来ないことも増えてきて、もどかしいです😂
    そのせいで旦那にも当たってしまって申し訳ないです😭
    優しく許してくれる旦那に感謝しながら甘えるとこは甘えていきます🥰👍

    • 10月24日