※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかーぶー
子育て・グッズ

完母で、寝かしつけは添い乳です。半年過ぎたあたりから、寝たと思って…

完母で、寝かしつけは添い乳です。

半年過ぎたあたりから、寝たと思って乳首を抜くとバレることが増えてきました。
ある程度眠りについて、口が半開きになってだらっとしてきてから、口に指をさしこんでそっと抜くのですがバレます。
バレるとギャンなきです。
その頃には母乳を飲みたいわけではなくハムハムすることに意味があるようです。
そこからまた30分近くしゃぶります。。

おしゃぶり、哺乳瓶、ミルクは拒否、スパウトはまだまだ練習中、代わりになるようなお気に入りのしゃぶりアイテム(ガーゼなど)もありません。

なんとかバレずにうまく逃れる方法はないでしょうか。

コメント

ma3

本末転倒ですが…
添い乳をやめることでしょうか…

日中は何もしゃぶらない子ですか?

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

ありがとうございます😌

日中はおもちゃや人形を舐めたりしてますが、いざ寝かしつけるとなると吸わなくなります。。

添い乳なしにできればそれはそれでいいのですが、、

• 10月23日
冷やし中華

うちも2人目は添い乳で寝かしつけしてました😊
オッパイ大好きマンだったので添い乳しながら私も一緒に寝てましたよ😂
もうくわえっ放し状態のままの時もありましたよ😂
いつの間に自分も寝て泣いたら反対側に子供を移動させ反対側で添い乳させながら私も寝てました(笑)

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

ありがとうございます😌

わたしも夜中はよく寝落ちしてます💦
    ただ、上の子が起きてる間はあれこれしないといけなくて、授乳が済んだらなるべく上の子を構いたいところでして。。。

• 10月23日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ですよね…大変な時期ですよね😭うちも上の子みながら下の子の授乳は本当に大変だった記憶があります…そして上の子にイライラしてました😭

• 10月23日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

そうなんです💦
    上の子優先ってわかってるんですが、これだけは仕方ないんですよね😫

• 10月24日
そうちゃんママ

ハムハムすることに意味がある、とても分かります!!うちの子もまさにそれです!!

ハムハムするのはおしゃぶりでも哺乳瓶でもなく、おっぱいじゃないと嫌みたいです。

今はある程度ハムハムして本人が口からポロンと離すまで5分10分待ってます。

でももっと小さい頃はいつもバレて30分とかやり直しでした。成功するときは、ハムハムハムハム……としてるときは引っ張っても吸われるので、ハムハムがしばらく止まった瞬間にチュルンと抜いてました💦
……でもよく失敗もしてたのでなかなかベストアイデアではなくてすみません。

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

ありがとうございます😌
    やはり今はハムハムに付き合うしかないんですかね😂
    こんなに愛してくれてありがたい反面、代わりがきかないのが辛いときもあります💦

• 10月24日