※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

夜ご飯、お風呂、就寝の時間について相談です。子供は夜ご飯を早く食べて、遅く寝るのはお風呂のせい?早く寝かせたいから早く食べさせるのか気になります。

皆さん子供の
夜ご飯とお風呂と就寝は何時ですか?

夜ご飯は大人と同じ時間7時に食べて
そのあとお風呂に入って
8時半くらいに寝かしつけを初めて
早くて9時半くらい、遅くて10時に寝ます。
結構時間がかかります💦
こんなもんですか?
お風呂が遅いからですかね?
お風呂を早くすればもっと早く寝付くでしょうか🤢

いろいろ見てるとご飯17時とかよく見ます
そんな早く食べさせるものなんですか?
早く寝かしたいから早く食べさしてるんですか?

コメント

エイヤ

ご飯17時半、食べ終わったらお風呂、しばらく遊んだら19時半に寝かしつけです。

子供にとっていいだろうと生活リズムをつけてます。

千晴

18時に私と二人でご飯
19時にお風呂
その後寝かしつけて20時過ぎには寝ます!

お腹が空いたり、眠くなってきてしまうのでだいたい18時くらいに食べてますよ!
朝は何時に起きてますか?
その時間によって夜も睡眠の時間って変わると思います!

  • わ

    朝は7時に起きます!
    パパは一緒に食べないんですね💦
    1人で食べさすのは大変ですね😓

    • 10月23日
  • 千晴

    千晴

    パパは帰りが遅いので、それを待つのはちょっと😅
    一人で食べさせてますが、もぉ慣れましたよ!
    7時なら遅くもないですよね💦
    一人で食べさせて、お風呂からパパに手伝ってもらうとかはどぉですか?
    お風呂入っている間に、ご飯の片付けをするとか?🤔

    • 10月23日
めぐ

17時お風呂、18時ご飯、21時過ぎには歯を磨いて21:30には寝ています。ご飯のあとすぐお風呂でそのあとすぐ寝かしつけじゃしんどいかと😅消化進まなくなりますよ💦食べてから寝るまでは最低3時間は欲しいかなーと。

子供もお腹減りますし、生活リズムちゃんとつけるためですよ!

  • わ

    そうなんですね💦
    でも保育園ではお昼ご飯食べてすぐお昼寝しますよね?😓

    生活リズムはついてます!
    私達と同じですけど😰

    小児科の先生に
    ご飯と食べる時間は
    大人と一緒でいいよ
    一緒に食べた方がよく食べるし
    食べる事が楽しいって
    思わせるのが大切だからと
    言われて一緒にしたんです💦

    • 10月23日
  • めぐ

    めぐ

    保育園では、お昼早いですよね?お昼寝まで2時間は開いているかと😅

    私ももちろん息子と一緒に食べてますよ😉

    • 10月23日
deleted user

17:00ご飯、18:00お風呂、19:30までには寝てます。出来る限り早寝早起きを心がけてます。大人の生活リズムに合わせようとは、してないです。

もんしん

我が家はお風呂が先で18時30分前ぐらいから、夕ごはん19時過ぎからです。
夕ごはんは夕方までに作っておきます。
20時には布団に入る生活で、わりとすぐ寝てくれます💤
そして私も寝ちゃいます(笑)

  • わ

    一緒の人がいてくれて安心しました😂
    早く寝てくれるのいいですね🤢

    • 10月23日
  • もんしん

    もんしん

    睡眠時間って私の中では重視してて、小学校低学年までは20時には寝せたいと思ってます💤
    早く寝たぶん、起床時間が6時前、そしてお腹すいたと機嫌が悪く大変です😂
    寝てしまって家事が進まず、悶々としてますが、体力持たないので寝るしかないですよね✨

    • 10月23日
ぱんだ

保育園いってます
17時半迎え
18時 風呂
18時半 ご飯
19時〜19時半 就寝
7時過ぎ 起床
です。