※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

インフルエンザに詳しい方教えてください。私なのですが、おととい39度…

インフルエンザに詳しい方教えてください。
私なのですが、おととい39度の熱が出て、関節痛と寒気が酷く、たまたま夫が休みなので娘を預けてすぐ病院行ったらインフルエンザ陰性でした。

発熱からまだ2時間しか経ってないから陽性反応出ないから、タミフルは処方できないと言われました。
夜になると頓服薬の熱を下げる薬を飲んでも38度だったのと身体が痛すぎるのが辛くて救急病院いきましたが、そこでもインフルエンザ陰性でした。
お医者さんは、「発熱からこれだけ時間経ってて陰性なら、インフルエンザではないよ」と言ってました。
インフルエンザは何回かかかったことあるのですが、インフルエンザと全く同じ痛みと辛さなので絶対インフルエンザと思ってました。
逆にインフルエンザじゃないのにこんな高熱と関節痛ってありえるんですかね?
2つも病院行ったのに原因分からず怖いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
病棟勤務で、この時期患者さんもインフルかかるから検査すること多いのですが、1.2日目陰性で3日目にやっと陽性になった人とかいました💦

• ちゃマ

ちゃマ

そうなのですね!!
    人によって陽性が出るタイミングは違うのですねー!!
    😲😲
    全然知りませんでした💦
    プロの方からのコメント本当にありがたかったです、本当にありがとうございました!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって陽性が出るタイミングが違うということではないんですが、そういう方もいました💦
    しっかりグリグリして検査してるので、Drも何で??って感じだったので原因は分からないんですが😅お大事にしてください(>_<)

• 10月23日
  • ちゃマ

ちゃマ

私もむせそうになりながら結構奥までグリグリしたのに陰性でした💦
    でもそういう方もいらっしゃるという情報を本当にありがとうございました😉
    夫が休めそうなタイミングでまた病院行ってみようと思います😘
    ありがとうございました!!

• 10月23日
はじめてのままり

お辛いですね😢
高熱が出てるので、関節痛があるんだとおもいます💨
なので関節痛はインフルだからというより高熱だからって感じですかね😣💦
私も高熱でインフルじゃなかったこともありますし、レントゲンとったら肺炎だったこともありました💨
早くよくなるといいですね。
お大事にしてください😭

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです、インフルエンザが関節痛の直接的な原因じゃなく、熱がそうさせているんですね!!
    高熱にも色んな原因があるのですね、勉強になりました😲😲
    まだちょっと続くようであればもう一度病院行ってみます💦
    お優しいお言葉まで本当にありがとうございました😍

• 10月23日
まい

私も日曜日の夜からめっちゃ身体中がいたくてだるくてなんだろーっておもってて、次の日は38.2でて病院いきました。大学生の頃にこれくらいでインフルエンザ陽性だったから心配で笑笑
結局陰性だったんですけどね😹
この体の痛みなんだろって思いました

• ちゃマ

ちゃマ

インフルエンザ陰性だったんですね😘
    風邪で高熱とか関節痛くなるとなんか不安ですよね💦
    私は今日から関節痛はマシになりましたが、また頭クラクラします😭
    コメントありがとうございました、お身体大切にされてください❤️🤗

• 10月24日