※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむなか🔰
妊娠・出産

心拍が見えず、流産の可能性が高い状況。明日再検査後、手術になる可能性。同じ経験をされた方いますか?

今日7週3日で心拍が見えず、流産の可能性が高いと言われました😓やっとできた第二子だけに悲しくて‥‥
明日朝イチでもう一度エコーでみて心拍みえなかったらそのまま午後手術になるようです。
似たような経験された方いますか?

コメント

はじめてのままり

私も初期流産の経験あります。

• のむなか🔰

のむなか🔰

そうなんですね。
    ちょうど母子手帳もらっておいでと言われてもらってすぐのことだったのでショックが大きくて‥‥
    何とかあと1日で奇跡がおきてくれればいいのですが、なかなか受け止められない自分がいます😓

• 10月23日
☆スマイル☆

昨年の6月に同じ感じでした。胎嚢のみ大きくなり中身は空っぽでした。手術当日の朝に再度確認でエコーしましたが、やはり赤ちゃんの形がなく手術になりました。

• のむなか🔰

のむなか🔰

そうだったのですね。
    手術後は仕事などお休みしましたか?
    年齢的にあと一年くらいでできなければ諦めようと思っているので次また妊娠できるのかなぁと不安しかないです😥

• 10月23日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

仕事はしてなかったので休まなかったですが当日は家事は旦那にお願いして寝かせてもらいました。私もその後1年出来なくて治療もお休みしたら授かりました😊

• 10月23日
  • のむなか🔰

のむなか🔰

希望は持ち続けるべきなんですね!
    なんか少し元気でました😊
    第一子の時は生まれるまでは順調に過ごしていた分、今回のこと、どうして⁉️って思ってしまいましたが前向きにがんばります!本当にありがとうございました!

• 10月23日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

のむなかさんの所にも必ず戻ってきてくれますよ👍

• 10月23日
  • のむなか🔰

のむなか🔰

本当にありがとうございます😊なんか涙でます😭

• 10月23日
ちゃんちゃん

8月に2人目を稽留流産しました。
私の場合は心拍確認後でしたが、ずっと赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が育っていない…と要経過観察で。

診断された時にオペ予約は入れましたが、その翌日に自然排出になりましたよ。

• のむなか🔰

のむなか🔰

そうだったのですね。
    痛みとかはありましたか?

• 10月23日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

痛かったですよ。
    ただ痛みは人によります。

中には痛すぎて、陣痛に耐えられる気がしないから妊活迷うなんて人も💦

私はそこまでではなかったです。
    前駆陣痛の波がなくてずっと痛い感じでした。

でも生理1回見送ってからすぐ、また赤ちゃんがお腹に来てくれました☆

• 10月23日
  • のむなか🔰

のむなか🔰

そうだったんですね。
    参考になりました!
    前向きに頑張ります!

• 10月23日
  • のむなか🔰

のむなか🔰

やはりだめで今手術をうけたところです。
    無事に産んであげられなかったことが悔しくて手術までずっと泣いていました。
    今の所痛みもなく、5日間は安静といわれましたが、前向きに頑張ります!
    ありがとうございました!

• 10月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

赤ちゃんが育たない運命は受精した時から決まっているんですよね。
    初期流産の場合。

でも赤ちゃんは自分の命をかけて、何かを教えてくれたんだと思っています😊

重度の障害をかかえて生まれてくるよりは良かったな、と今は思います。

私の場合ですが、お地蔵さんの置物を買って、毎日お水と娘のおやつをお供えしています☆
    お名前のプレゼントは無事育ってもダメでもすると決めていたので、名前もつけました。

赤ちゃんは天国には行かれるらしいけれど、親の愛情だけは親からしか得られないからと読んで。

そうする事で心の整理が出来ましたよ😌

• 10月24日
のむなか🔰

本当にありがとうございます!
私も今回生まれてこれなかったのは子供のメッセージだと信じてやれることをやっていきたいと思います。
体整えて前向きに頑張ります!ちゃんちゃんさんも無事に元気な赤ちゃんに出会えることを心から願っています!