※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

マイホーム計画中です。やはり、セキスイハイムや積水ハウスで建てたら、しっかりしたたても建物ですか?

マイホーム計画中です。

やはり、セキスイハイムや積水ハウスで建てたら、しっかりしたたても建物ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

工務店などよりは確実に後々の対応は良いと思いますよ!

積水ハウスよりもセキスイハイムのが安いみたいです。

私はセキスイハイムでも間取りを作ってもらい金額も出してもらいましたが 結果ダイワハウスにしました。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

やはり、高いですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね・・・😑😑
    我が家は建物のみで建売土地付きが買えます。

3階建てっていうのもあると思いますが・・・

• 10月23日
♪

ダイワハウスで建売を買いました。
アフターサービスもしっかりしてるし安心です!

ヘーベルハウスでたてましたが、工務店で建てた姉の家より見た目もしっかりしてるし、安っぽさはないです。

姉は工務店で大きい家を
うちはヘーベルハウスで標準の家を建てましたが、小さくても高見え?します。実際高いですけど💦

柊0803

HMの中でもかなりデザイン性には欠けるメーカーだとは思いますが、確かに強度はありますね。その分値段ははります。

強度や手入れを取るか、デザイン性や自由設計を取るかかなと思います。

ちなみにセキスイやヘーベルは外観をぱっと見ただけで分かります😱💦