※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が家で食事を拒否し、2日間ほとんど食べておらず、水分も不足しています。病院に行くのをためらっていますが、何か良い方法があるでしょうか?

息子が家でご飯を食べてくれません…

先ほど18時頃から晩ご飯なのですが、
息子が自分で最初口に入れたものを噛まずに口の中に含んだまま30分くらい経ったあと
泣きながら吐き出しました。

噛んで飲み込むように説得し、飲み物も差し出しても
口閉じたままグズる声を出すばかりで…

ちなみに昨日の朝からこんな状態で、
丸2日、家でご飯を食べてくれてません。
水分は昨日ジュース100ccのみで、あとは飲んでません。
今日のお昼だけは保育園でちゃんと食べたそうです。

与えてるご飯は手作りのものばかりで、数日前まで普通にパクパク食べてたものなのに
急にこんな状態です。
腐敗等も考えられません。

水分も足りないはずだし、体調が心配なのですが
病院に行っても私の料理がまずいのでは?とか言われそうで
行く予定はありません。

何か良い方法はないでしょうか…?😭

コメント

 さわさ

本人は何といるのですか?

保育園で食べたと言うことは、病気等は考えにくい気もしますね。お腹が空けば食べるとは思いますが、心配ですよね。

本人なりの理由もあるでしょうから、そこからお互い歩み寄ってみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はまだ言葉にして説明できないので、
    何で食べないのかは分かりません💦
    ほんと体調不良では無さそうで、とても活気はあります😣
    昨夜も22時頃まで粘って、結局寝せましたが
    お腹空いてるはずなのに、大好きなものあげても食べないし
    途方に暮れています。。
    歩み寄れるといいんですが。。
    コメントありがとうございましす💦

    • 10月23日
  •  さわさ

    さわさ

    2歳位だと、意思の疎通が、言葉で出来る子も出てくる頃なので、どうなのかな?と思いました。

    元気なら大丈夫だとは思いますが、もう1~2日続くようであれば、相談も兼ねて一度病院に行った方が、kotaroさん自身が安心できると思いますよ。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い子だともう色々話しますよね。
    息子も今言葉は増えてきていますが
    ヤダ!ないない!といった感じで
    なかなか汲み取るのが難しいです💦

    確かにこれが何日も続くとまずいですよね、、
    幸いにも今週金曜に持病の小児喘息の診察があるので
    その時相談してみます😣
    コメント本当にありがとうございます😭

    • 10月23日