※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠26週目の初妊婦です。しゃっくりと普通の胎動の違いがわからず、しゃっくりの感覚や頻度を知りたいです。

お世話になってます。
妊娠中26週目の初妊婦です🤰

みなさん、胎動を感じる頃になって
しゃっくりを感じているようですが、
わたしはいまいちしゃっくりと普通の胎動の違いがわかりません🤔

しゃっくりはどんな感じで、普通の胎動との違いがあるのでしょうか?

感覚で良いので、どんな感じか、
どのくらいの頻度で起こるのか教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いします🙆‍♀️

コメント

yuttan

しゃっくりは一定のリズムでピクピクするはずです🙌🏽💓

  • つむぎ

    つむぎ

    ピクピクするんですね!
    そんなようなものを感じた事あるような、ないような。。

    もう少し経つと分かりやすくなりそうですね!

    • 10月23日
👧👦👼👼🤰

ピクピクする感じです😊
うちの子は頻度が多く、しょっちゅうひゃっくりしてます😂

  • つむぎ

    つむぎ

    結構頻度多めなんですね!!
    お腹の中で呼吸する練習しているんですね〜✨

    • 10月23日
たゆ

私も最初、しゃっくりなのか手足等が動いてるのかよく分からなかったですよー。
最近、胎動が強くなってきてから違いが分かるようになりました。

他の方がおっしゃる通りピクピクする感じです。
胎動が強くなるとポコポコした感覚ではなくググッと中から押される感じがするので、そのうち分かります!

頻度は連日だったり1日空いたりぐらいです。

  • つむぎ

    つむぎ

    頻度もまちまちなんですね!!
    ちょっと安心しました!

    ちゃんと呼吸するための発達してるのかな?と心配していました!💦

    • 10月23日
リー

私も最近しゃっくりしてるの気づきました。1秒に1回くらい連続してずっとピクッしてて、10分くらい続いていました。

  • つむぎ

    つむぎ

    そうなんですね!!
    ずっと続くなんて赤ちゃんも苦しそうですよね!!😂
    でも、ぴくっとするのをわたしも感じてみたいなぁ!

    楽しみにしてみます✨

    • 10月23日
まりも

同じ間隔でピクピクしてました!痙攣してるような感じでした!
うちの子はとてもしゃっくりが多く1日に何度もしていました!産まれてからもしゃっくりの多い子です😊しゃっくりの多さはその子にもよると思いますよ🙋

  • つむぎ

    つむぎ

    しゃっくりはみんながしょっちゅう起きるものでは無いと、思うと少し安心しました!

    • 10月23日