※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを110ml飲んだ後も足りない気がする。缶には160mlと書いてあるが早いかな?便秘気味で水分不足かも。110mlが原因かどうか教えて。

完ミの方に質問です🙋‍♀️

生後1ヶ月(37日目)の息子がいます。ミルクを毎回110あげてるのですが、のみ終わったあとももっと欲しがり足りてないのかな~と感じます。ミルク缶には1〜2ヶ月は160と書いていますが、まだ160は早いかなと(>_<)
130くらいはあげるべきでしょうか。。

ちなみに便秘気味で綿棒浣腸しないと出ないので、水分も少し少ないのかな?やっぱりミルクを110にしているのが、原因でしょうか?教えてください😂

コメント

deleted user

ミルクの量は月例じゃなく体重で決まるので、ミルク缶の体重を目安に見るといいですよ(^^)
便秘気味だったらミルクの温度を少し熱めにしたり、ミルクを変えてみるといいかもです。
110飲んでて3時間もたずにギャン泣きするようなら足りないのかもしれないし、飲んだあとだけぐずぐずするなら苦しくてとかげっぷしたくて泣いてるだけかもしれないです〜!

2児のママ🌈🧸

3時間もたずに泣くなら
足りないのかなと思いますよ!

2ヶ月で、160あげてます!

🦄

130あげるのでいいと思います
徐々に増やすのがよいかと...
満2ヶ月で160あげられるようになっていけばいいと思います