※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys´mama
子育て・グッズ

子供が内斜視かどうか心配で、眼科を受診すべきか相談しています。目は悪くないと思われるが、様子を見てもいいか迷っています。

うちの子、より目ですよね?
これ内斜視っていうのかな?

10ヶ月検診で相談した時は
とくに何も言われなかったけど、
眼科とか連れて行った方がいいのかな?

小さいものも掴めるし(米つぶとか)
目は悪くないと思うから
もう少し様子みてもいいのかな?

コメント

よしねこ

全然気にするほどじゃないと思いました☺️
それよりかわいいですね!

あかねん

うちの子もそんな感じで、心配で眼科行きましたが、しっかりとした検査は3歳くらいからしかできないみたいです。

簡単な検査はしてくれて、少し遠くのところからぬいぐるみを動かして、しっかり目が追ってるから大丈夫だよって言われました。

骨格とかでより目に見えやすい子はいるみたいなので、心配でしたらこの様に写真撮って画像残して眼科連れて行った方がいいと思います😌

我が子も斜視でないか心配で眼科に連れて行きましたが、小さいうちは目の筋肉や、目の周りのお肉の関係で斜視のように見えやすいと言われました!🧐

瞳の位置ではなく、目の中にある白い点、光の反射が真っ直ぐに返ってきてるかどうかで判断するみたいですよ!

素人なので、こちらのお写真からは判断できませんが、心配でしたら眼科に連れて行く方がいいかもしれません🙂

うちの娘も、まさに同じ理由で眼科受診しました!
1歳1ヶ月で同じです🙌
赤ちゃんは鼻が低いから寄り目に見える時がある。現段階では全く異常なし!と言われました🥺
健診で指摘されなかったら大丈夫とも言われました!
過度な心配はいらないと思いますが、眼科へ受診したら安心はできますよね✨