※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

子供の卵・乳アレルギーについての進め方について相談です。段階的な食事進め方やアドバイスを求めています。

子供が卵と乳のアレルギーがあります。
二ヶ月に一回の通院してます。

少しずつ進めてと言われてるけど、どうやって進めていいのか先生に聞き忘れちゃいました💦

卵は茹で卵にして黄身を少量ずつあげたりしてますが、ほかに方法とかありますか?
段階的にどう進めたらいいでしょうか?

乳は火を通した物は大丈夫そうで、パンなどに入っているのは食べられます。ヨーグルトとかは出ちゃいます。
料理にバターなどを入れて進めてと、先生からは言われました。

アレルギー持ちの先輩ママさんや、知識のある方からのアドバイス欲しいです😂

コメント

きなこ⭐︎

娘が卵アレルギーです!
固茹で卵の卵黄を16分の1→8分の1→4分の1→2分の1→全量と試しました!その後、卵白を1つ0.025g(米粒大)をまずは10粒を目標にして食べさせる→20粒を目標とする→1gを1ヶ月食べさせる→2gを1週間食べさせるという風にしていき最大5gまでを食べさせるように指示されていています!

• マーマ

マーマ

なるほど!
    やっぱり、徐々に量を増やしていくって感じですね!

毎回茹で卵作っているかんじですよね?

• 10月23日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうです!
    1g増やしただけでも、出ちゃう子は出ちゃうみたいです💦

さっきの分なんですが、
    20粒クリアしたら、卵白1g→全卵1gを1ヶ月→全卵2gを1週間→最大5gまでが正しいです😊

ゆで卵のときも、全卵をやってるいまも、毎日その都度作ってます😂残りを食べるわたしが飽きてしまいました😅💦

• 10月23日
  • マーマ

マーマ

すごくわかりやすかったです!!その調子で進めてみます✨

やっぱり、そうですよね!
    私も茹で卵飽きてて🤣
    でもしょうがないですね!!

丁寧に細かく教えてくださってありがとうございます😊‼️

• 10月23日