※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

おしるしの有無や活動と陣痛の関係について質問があります。

おしるしは必ずあるものですか〜?
今の所、おしるしの気配すらないです笑
産院からは特に何も言われていないですが
低身長なので早めに産みたいです!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと
思うんですが…😂😂!
昨日、一昨日は前駆陣痛ありましたが
今日は調子良いので近くに買い物、
家事全般やりました!
やっぱりある程度動いた方が
陣痛に繋がるのでしょうか??

コメント

みみ

おしるしも無かったし
前駆も無かったし(元々張りが多くて分からなかった可能性あり)
運動もしてなかったし

ポテチ食べながら寝そべってテレビ見てたら陣痛きました(笑

kanoino🍃

おしるしない方もいますよ👌
動いたら確実にお産に繋がるとは
言えませんが、お産の時に
体力が必要になるので
そのためにも少しは動いていた方が
いいかなーと思いますよ😳✨
無理せず、お散歩とかスクワットとか
軽い運動で大丈夫だと思います🌼

miii

息子の時におしるしはありませんでした!
私も産まれてきて欲しい日が予定日の前日だったので家の中の段差を上り下がりずーっとしてました😂😂
次の日の早朝に前駆陣痛が来て歩き回ってたら陣痛に繋がりましたよ✨

RISA\(¨̮)/

私は2人ともおしるしなかったです!
お腹も下がってなかったし
動くこともあまりしなかったです(笑)
それで1人目は37週3日で産まれて
2人目は39週5日で産まれました😉

ととママ

おしるしありましたー!
38週4日くらいからあり、
38週6日で出産しました!
私は、動かないと生まれないと言われたので1日2~3時間歩いてました!

deleted user

なかったです!当日まで子宮口も開かなかったし、なんの兆しもありませんでした。計画分娩で帝王切開あるいは無痛分娩を除いて全ての産婦さんに必ずあるわかりやすい減少は陣痛だけかなと思いまし。

ままり

皆さんありがとうございます💦
参考にさせて頂きます!!