※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

皆さん義家族とはどれくらいの頻度で会ってますか?旦那の祖母が2日に1…

皆さん義家族とはどれくらいの頻度で会ってますか?

旦那の祖母が2日に1回の頻度で会いにきます。
また旦那の仕事が毎日忙しく寝るためだけに帰ってくるような感じなのですが、休みの日くらい家族だけでゆっくり過ごしたいな〜なんて思っても週に一回は休みの日に実家でご飯食べましょう。と義祖母に言われてそうしてます。
義実家での滞在は5時間程度、、猫の毛が気になって横になるのも嫌だし畳に座りっぱなしで疲れます。
頻繁に会いすぎて気も使うし正直キツいです。

直接嫌とも言えず。
皆さんならなんて断ったりしますか??💦

コメント

miii

月1か2ヶ月に1回です!
頻繁すぎて嫌ですね、、、私なら体調が悪い系は逆効果な気がするので友人夫婦が遊びにくるとか遠出すると言って断ります🤔

まるちゃん🔰

とりあえず、用事があるていにして、断るのが言いとおもいますよ(^ω^)

旦那さんに間に立ってもらって徐々に回数減らしてみてはいかがでしょう😭
うちが来るまで一時間程度の距離感だからというのもありますが、2-3ヶ月に1度しか会いません🤔

4人のママ

それはきついですね💦

うちはあっちから会いに来ることはほとんどないので月一くらいで家族で遊びに行きます。
始めは泊まりでしたが、私が人の家に泊まりは苦手だと言い続けて私がお酒を飲まず運転してその日のうちに帰ってくるようになりました。

だいたい8時間くらいはいます。

やっぱり旦那さんに断ってもらうのが一番じゃないですか?
子供がまだ小さくて行くのも人に会うのも大変な時期だと。

メロンパン

義両親は月2まで
その他、義祖父母とか義姉妹とかは年2くらいです
旦那に言いました、頻繁に会いたくはない、疲れる、と。
自分の実家は遠方のため年1なので、これでも私からしたら会いすぎなくらいですが、旦那が自分側の親族大好き人間なのでとりあえずこの頻度で。

さくらんぼ

2~3ヶ月に1回!
それ以上は疲れる😣💦⤵

ママリ

義実家からは、遠方で暮らしてるため、3ヶ月〜半年に一度くらいです!

義祖母さんは、自分のことしか考えられないんですね💦まだ1ヶ月の子と1歳過ぎの子の育児でどれだけ大変かも考えずに、ずけずけとよく来られるなぁと思ってしまいます😓
しかも、週一義実家でご飯まで😰
旦那様に断ってもらうしかないですね😓