※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

娘にはメッシュの肌着がいいですか?暑くなったら肌着やカバーオール、ロンパースを着せる必要がありますか?

肌着について質問です!

2ヶ月半の体重が5.5kgの少し大きめの娘がいて今は70の服を主に着ています。
暖かくなってきたのでメッシュなど薄手の肌着を買おうと思っているのですが前開きのタイプにするか首もだいぶ座ってきたので頭から被せるタイプにしようか悩んでいます(><)
どっちがいいですかね?💦
又、暑くなってきたら肌着とカバーオールやロンパースを着させたらいいんですかね?
それとも肌着は着なくてもいいんですか?

コメント

しぃ…**

こんにちは(*^_^*)
わたしも3ヶ月位に被せるタイプの肌着着せていましたが、いかんせん寝かせて被せるのが大変だったので
やはり前開きが楽でした♡
UNIQLOさんのメッシュ肌着にはお世話になりましたよ(*^_^*)

夏は肌着1枚で過ごしてました。
お出かけする時はその上からロンパース着たりしてましたが、ほぼほぼ肌着でした。

• milkTea

milkTea

こんにちは(ˊᵕˋ)
    腰が座るまでは前開きの方が楽なのかな~と悩んでました(><)
    私もUNIQLOの肌着気になっていたので見に行ってみます!

暑いと肌着1枚でいいのですね!
    ありがとうございました(^^)

• 4月21日
yumehasi

こんにちは👋😃
肌着ですがうちは2ヶ月はいるかな?ぐらいからひもで結ぶタイプのやつは着せてません
うちはUNIQLOのボタンでとめる前あきの肌着ばかり着せてましたが
暖かくなってきて今は頭からかぶせるボディスーツにズボンです
寝るときは前あきの肌着にしてます。
うちの子はウンチ漏れが多いので頭からのタイプは着替えが一苦労ですけどね。
その日の気温でロンパースの下に着せる肌着を調節してます!
ボディスーツ一枚の時もありますよ。

• milkTea

milkTea

間違えて下に返信してしまいました。
    すみません(><)

• 4月21日
takeayu

おぉ似ている!と思いコメントしちゃいました(* ̄∇ ̄)

うちも2ヶ月半で六キロです。首もだいぶ座ってきて、子持ちの方にもうあとちょいでと言われてます。

私は70を半月前に買ったときに、ボディにしちゃいました。めちゃ楽です。股のところボタン2つしかないので着せるときも楽です(^-^)

まだ座りきってないので、あれ?もうボディ?って顔をたまにされますが、どうせもうすぐだしと割りきってます。

この先の服装は私も謎なので、この質問すごく助かります(´∇`)

• milkTea

milkTea

本当、似てますね(´^∀^`)
    前開きは今しか着ないしボディだと来年も使えるのかな~とか考えたり、、(><)
    被せてボタン2つ止めるの楽ですよね✨
    ボディで考えてみようかなと思います。

同じような悩みの方がおられてホッとしました♪♪
    ありがとうございました\( ^0^)/

• 4月21日
milkTea

こんにちは!
結ぶタイプはだいぶめんどくさくなってきました(笑)
やはりUNIQLOいいのですね♡
確かにうんち漏れした時、着替えるの大変そうですね💦

写真まで載せていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます♡