※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産しました。今年で2回目です。もう目の前が真っ暗です。いなくなりたい。

流産しました。
今年で2回目です。
もう目の前が真っ暗です。
いなくなりたい。

コメント

さち

大丈夫ですか(T_T)
私も一年で2回だめになってしまいました😢すごく辛くて消えたかったです。
ですが3度目で出産できました!1年で3回妊娠したので3度目もすごくこわかったです😢ですがなんとか出産できました!
不育症の検査もしてひっかかったので薬を飲んでの出産でした!

ショックすぎますよね。
お気持ちわかります。
ご飯は食べられそうですか?
水分も取ってくださいね。今はゆっくり何も考えずに横になってください。

ちなみに私も去年そうでした。
5月と年末に手術しました。
年明けて不育症検査して引っかかり、治療しました。

まいきー

2度の流産、もう言葉にならないくらい悲しいし辛いし絶望ですよね…😢
私も2度流産しました。2度目の妊娠の時、前回の流産からやっと1年経って赤ちゃんが来てくれて、予定日もほぼ1人目と同じでこれは奇跡だ!なんて思っていました。でもまた流産…本当にショックを通り越して、自分は赤ちゃんを産むなと言われてるのかとか、子どもを産めない自分が周りから取り残されてる気持ちにもなりました😣

本当に絶望して辛かったですが、それでも仕事もあるし毎日できることを必死にして過ごしてたら、徐々に気持ちも落ち着きました🌷そして半年経った今3度目の妊娠をすることができました。

みんなが同じではないので簡単には言えないですが、ママリさんも気持ちの整理がつく時がくると思います。

とにかく休んで、今は妊活以外のことに気持ちを向けてください。それすら辛く苦しいかもしれませんが、ママリさんが心身ともに健康でいることがまず一番大事ですから😢