※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

九州在住の方、日本脳炎の予防接種はいつ受けましたか?受ける予定ですか? 先輩ママから6ヶ月から受けられると勧められました。子どもは8ヶ月です。 推奨は3歳ですが、九州では早めが良いとのこと。皆様はいくつのときに受けましたか?

九州在住の方日本脳炎の予防接種はいつ受けましたか?または受ける予定ですか?
先輩ママから6ヶ月から受けれるので受けた方がいいと勧められました。
子どもは8ヶ月です。
推奨は3歳ですよね?九州は日本脳炎保持の蚊が多いから早めがいいとのですが、皆様は子どもがいくつのときに摂取しましたか?

コメント

ten

来月、受ける予定です。
7ヶ月になります!!
小児科でいつも注射は予定を立ててもらい受けてます。注射は分からないので小児科の言う通り受けておけば問題ないと思ってますw
この時期は注射が多くて本当に可哀想です(*ノノ)

えりーちゃん

実家が九州なんですが、そうなのですね( ゜o゜)

確かに親から早く受けたほうがいい?と言わらた気がします