※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

今週末、幼稚園の面接があります。普通の私立幼稚園ですが、説明会、願…

今週末、幼稚園の面接があります。普通の私立幼稚園ですが、説明会、願書配布の時点で定員を越えていると言われました😂
合否発表があり、面接受かるのかとても不安です💦
"集団生活ができない子、園で面倒をみるに難しいと判断した場合は不合格をだす場合があります"と説明会で話がありました。
息子は自分の意志が強い方で、幼稚園での運動会行事に参加した際、周りの子が玉入れやかけっこをしている中、1人砂場で遊び始めたり、あっちこっち行きじっとしてられず💦
周りとの差を感じ、幼稚園大丈夫なのか不安で仕方ありません😞💦
普通ののびのび系の幼稚園でも、面接で落とされることとかあるのでしょうか?
良ければ体験談や面接こんなもんだよ!とかあれば教えてください!

コメント

のびのび系で、名前言えなかったけど大丈夫でした⑅︎◡̈︎*
言ってることの意味がわかってたら大丈夫って感じで、積み木に書かれた絵を、これ何?って聞かれて全部答えてました(^ ^)
ただ、近隣に1つ、落ちた子が集まる幼稚園がありますね🙄💦
母の友達がそこで先生してたんですが、落ちた子が来るから集団行動が出来るようになるまでかなりかかるって言ってました🙄

あーか

幼稚園教諭でしたが、のびのび園でも人気なところとかだと面接で落す場合もありますし、加配が難しい園の場合は断られるところもありますよ(/Д`;